ここから本文です

アトピー性皮膚炎です。もう死にたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1408:21:28

アトピー性皮膚炎です。もう死にたいです。

アトピーだけは、だれも助けてくれないのですね
病院でさえも。
酷くなってるのに2、3秒見ただけでいつもの薬出しておきますね!の一言ですまされる
そんな薬ぬってもぬっても同じなのに気休めでガサガサがつらくてぬってるだけまったく聞いてない
陰部にまてアドビーがでてきて辛くて辛くて。
コントロール不能
陰部なんてあんな先生に見せられない見せたくない我慢するしかない

仕事忙しくてやっとこさ時間作っていっても
2、3秒みただけで全身見ようともしないで
泣きたくなります。

2017年こんなに医学も進んでるのに
なんてアトピーの治療だけは昔と同じ子供の頃から同じ。いろんな皮膚科いっても同じ。

民間療法?そんなお金もない。
我慢我慢我慢我慢

顔なんて不細工でも体もデブでもかまわない
そこらへん歩いてるヨボヨボのおばあさんのシワだらけの肌でもいいから交換してほしい。

肌さえ綺麗なら人生楽しいよ

半袖なんかもってのほか
いまは七分袖すら着れない

アトピーの辛さなんて本人にしかわからない
お医者さんはなにしてるの?
毎日大量の患者さん目の前にして40年前と同じ治療しかしない、いやもはやあれは治療ではない、
患者の身体を2、3秒見ただけではい薬いつものねって
それが治療?診察って言えるのか

前向きになれる日くるのか
なんの希望もない年を取るだけ、年をとればとるほど酷くなる死にたい

補足みなさん有り難うらございます。
もう薬も医者も全く信用できない何にすがれば良いのかさえわからない。ひたすら耐える事しかないと、人にも恥ずかしくて言えないし仕事も辛いけどやめるわけにはいかない。
世の中にはアトピーなんて死ぬ病気でもないのにとかいう人もいますが、、こんな辛いものはないと思ってます。
孤独です。ここで普段言えない気持ちをはかせていただいてすこし気持ちが落ち着きました。病院も変えてまた頑張りたいと思います。完治はしないけど少しでもよくなるならあきらめたくないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/5/2017:19:28

中学生です。
去年の冬にアトピーがでました。
最初は学校にも通えていたんですが、
そのうち周りにばれてしまうのが怖くて不登校に
なってしまいました。
今年は受験があるのに・・・。

家族にも迷惑がかかっているのが辛いです。
母は全然仕事の休みがなくても家事を頑張ってくれているのに
自分は迷惑をかけてしまうばかり。
皮膚はすごいぼろぼろと落っこちて掃除が大変だし。
服に皮膚が沢山ついてるから洗濯物は別にしてる。
だからその分、お金もかかってしまう・・。

私は4兄弟で上から二番目です。
一番下の妹とは同じ部屋で二段ベッドです。
ベッドの上にある皮膚が落っこちて妹のベッドに落ちてしまうこともあり、本当に申し訳ないです・・・。

けど、自殺したらしたらでまた迷惑がかかってしまうのでできないです。
今は、酷くなる一方で本当につらいです。
でも、幼馴染が支えてくれているのでなんとかがんばれてます。
いつか綺麗な肌になれる。
そう信じてがんばりましょう!!

(なんか偉そうですかね・・・。すみません。)

長文失礼いたしました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/2111:15:55

回答ありがとうございます。中学生なのですね。アトピーで中学生の頃は体操服着るのがとても嫌でした。当時はブルマーでしたし露出が多かったです。アトピーの子もいなくて皮膚病?って友達にいわれたりしてました。あなたのお気持ち本当によくわかります。あなたのような若い子もこうやって苦しんで頑張っているのですよね。あなたはまだ若いです。きっと良くなる時も来ると思います。私は20歳ごろはとてもらよくなりました。水着もきたりアトピーであることを忘れてた?結婚して子ども産んでまた少しずつでてきて今に至ります。私のようになるとは限らないです。どうか希望を持っていきましょう。私も希望を持ちます。母も父も姉も綺麗な肌なのに何故自分だけと今まで思いました。親を責めても仕方のない事だし、アトピーの人は結局、我慢して我慢して耐えて耐えて自分を責めてしまうんですよね。偉そうなんかじゃないですよ。本当にありがとう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/5/2201:00:30

高校二年生です。私も重度のアトピーで高校もまともに行けていませんでした。そこであなたがどこに住んでいるかはわかりませんが、北海道の豊富町に豊富温泉に一度行ってみたらどうでしょうか?
私は8日間毎日朝、夜の二回40分ほど入ってかなり良くなりました。他の温泉のようにしみる事は一切なくかなり低温なので一度行ってみたらいかがですか?

mer********さん

2017/5/2100:19:30

対処療法ですが、薬よりかはずっとましな治療で、パワーヘルス治療があります。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n362866

根本的治療はデトックスで、内海聡医師のNPО東京薬害センターで相談、治療されるのがお勧めです。

全てのアレルギー疾患は、幼い頃に体内に入れた(予防接種と称し)ワクチンが原因です。

だからデトックスを行う必要があります。

現代のアメリカに生きるアーミッシュや日本でも戦前生まれの人ではアトピーになりません。

何故ならワクチンを打たないからです。

ワクチンなんか、病気の予防効果がないにも関わらず、欧米の製薬会社やビルゲイツ・メリンダ財団が開発、製造、販売、開発費の助けなどを金儲けや、人口削減、苦しみを与える等の目的で行っています。

奴らは悪霊から指示を受けて行っており、それらと関係する医者、病院などを神として崇拝していてはあなたのようになってしまいます。

崇拝する神の選択が根本的に誤っており、これを正さないと次から次へと地獄の苦しみが押し寄せて来ます。

旧約聖書には、

主はこう言われる、

おおよそ人を頼みとし、肉なる者を自分腕とし、その心が主から離れている人は呪われる。

(口語訳 旧約聖書 エレミヤ書 第17章5節)

と記されています。

「主なる神」=イエス・キリスト=天照大御神=観音菩薩に頼る癖を付けた方がいいかと思います。

神社や寺、教会で祈祷に専念するのではなく、主なる神から啓示(御告げ)を受けて、治療法を教えてもらうとか、それを知る人を教えてもらうとかの方法をとるという事です。

啓示を受けるにはそれ相応の知識と考える事が必要であり、知識を得るには自分で本を見て調べたり、学んだり、ネットで調べたりとかを行う必要があります。

例えば、機械関係、電気関係の製品の新商品の開発を行う人々はその分野の知識を学んでおり、その延長線上において新しいアイディアを考えている時に「主なる神」から与えてもらっています(当人は殆ど気付いていませんが)。

機会、電気関係の分野では特に宗教的な事をやらなくとも普通に啓示を受ける事ができますが、それでも宗教的な事を行った方がより素晴らしいものを与えてもらう事が出来ます。

実際、UFОに乗って世界中、または太陽系内のあちこちに出現している方々(イスラエル12部族)はとてつもない技術を与えてもらっておりますが、彼らはそれなりに宗教的(原始キリスト教)な事を行っています。

yul********さん

編集あり2017/5/1900:41:04

お気持ち凄く分かります(TT)
私も皮膚科に行ってもいつも同じ軟膏を処方されて、酷くなる一方で……。
何年もずっと治らなくて…
本当にアトピーはアトピーの人にしか分からないし、アトピーがなんか無ければどんなにしあわせか…って…(涙)
アトピーのせいで死にたくなっちゃうの本当に分かります(TT)
今も、私顔も身体も痒くて痒くてしんどくて、全身ボロボロで涙が止まりません……
鏡を見てはいつも泣いてしまいます……
どうしたらアトピーって治るのでしょうね……(;_;)
ごめんなさい、全然回答になってなくて……(涙)
おたがい頑張りましょう……!
なるべく野菜いっぱいとって身の回り綺麗にして早寝早起き心掛けたり…出来ること頑張ろうかなって思います…!一緒に頑張って行きましょう!!(;_;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mwv********さん

2017/5/1722:57:13

全く同じ気持ちです。
病院にいっては薬渡されるだけで、すぐ終わるし、毎日のように血はでます。
何回も死にたいと思いました。
夏とか腕を出している人を見て、羨ましい、交換してほしいとも思ったこともあります。顔や全身にアトピーがひどくて本当に辛いです。同じ気持ちの人がいて心強くなりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koy********さん

2017/5/1722:01:54

お顔は全体的に赤くて痒いのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる