ここから本文です

カラス?に家のドックフード食べられて困っています。 解決方法を教えてください...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1409:27:07

カラス?に家のドックフード食べられて困っています。
解決方法を教えてください。

今このボックスにドッグフードを保管しています。

(画像参照)
家の玄関外に置いてあるのですが、昼・食事に行って帰ってきた時には、蓋が開いてて
犬が4日分の食事を食べていました><
老犬なので、小屋と庭を往復出来るよう、長いリードで繋がれています。(昼~夜)
大型犬です。
配達してくれる方達には庭前にポスト(カゴ)を設置しました。
(玄関ポストまでは犬が往復するので苦手な方もいるようなので。)

以前、ドッグフードを紙袋に入ったまま
外に置いていたら、カラスにつつかれて、ドッグフードがボロボロに…。
改善としてこのボックスに紙袋ごと入れて半年、無事だったのですが、
一昨日から、昼、お外で食事に出かけて帰宅した際、いつのまにか開いていて、困っています。
まさか、カラスが…?と、
ここ一週間、1匹のカラスが庭をうろちょろしてました。。
犬の毛を持っていって、巣を作ってるのかなと思っていたのですが、エサが狙い?と…。

「誰かが勝手に開けた?」という疑問もあったのですが、
私の家は、横がアパートなので、
アパートの前の駐車場を通らないと、私の家には入れないのです。
それも敷地内から、アパート駐車場を通って道路まで80mあるので、
誰かが近づいたら犬が吠えるのですが…。
怪しい人となる人は、朝来る新聞屋さんか、郵便局の配達人…。

そして、だいたい4日前に家を訪問した謎の外国人…、
わざわざ駐車場を通り、家に来る…怖い怖い。。
「庭にある車売りませんか。」しかも住所は滋賀県。
しかも、リビングのカーテンから覗く…怖い怖い。。
母が名刺くっちゃくちゃにして捨てましたが。
これはもう関係ないと思います…。

たぶん、カラスの仕業だと思うのですが、
重石(おもし)とか乗せてもカラスがやってきて、また食べられるでしょうか><

話すのが苦手なので、よく分からないとこもあると思いますが…、
改善策教えてください!!
よろしくお願いします。

画像:こんな感じの入れ物です。

補足横はペット禁止のアパートです。
カラスは賢いといいますが、こんなボックスでも開けられるんですね…
まだ開けた本人は見ていないですが、早くこの謎を解決したいです…。

誰か,カラス,ドッグフード,アパート,ボックス,100均,新聞紙

閲覧数:
34
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/1422:00:17

ボックスの中を、新聞紙でかぶせ、その上に硬い板などをかぶせておくのはどうでしょうか?
硬い板は、100均などに売っている鏡を下に向けてかぶせておくのがいいと思います。(鏡の上に蓋を)
最初は、鏡をつつかれますが、硬いと諦める場合が多いです。新聞紙は、その隙間を埋めるためです。鏡は、できるだけ、重石を乗せるなどをして、固定させてください。
家族が、自転車のかごに買い物済みの袋を入れておく時使っています。効果はありました。
別のカラスが来るといけないので、ずっと続けてすることをおすすめします。もし、人ならば、ゴミ箱のように思えるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/15 18:49:37

その方法は思いつきませんでした!ボックスの上に石…とか考えてて、早速やってみます!明日は開いていませんように・・!回答ありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。