ID非公開

2017/5/14 10:09

77回答

どうやって母を説得すればいいかわかりません。助けてください。 母は40代、私は大学生です。 先日母が、かねてから職場の同僚が愛飲しているノニジュースに興味があったため、ともに新宿の

家族関係の悩み | 病気、症状9,584閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

「宣伝されたものと同じ効果」というのは具体的にどういう内容でしょうか。 薬事法違反の嘘八百の効能を聞かされているのでは? レメディーにしてもノニジュースにしても、本当に劇的な効果があるのなら、医療機関が採用しますよ。 劇的な効果があるということは、副反応の心配も大きいということになります。薬は使い方を誤れば毒になります。だからこそ、国が法整備して、被害が出ないようにしています。 モリンダのノニジュースが仮に良いもので、すごい効果が有るのだとしたら、マルチ商法なんて悪質な手法で売る理由はありませんよね。 普通に売ったほうが、多くの人が買えますし(そして多くの人が助かります)、マルチ商法の配当金が含まれないぶん商品も安くなります。 レメディーというインチキ健康法(ニセ薬)を信仰してしまう家庭に育ったのですね。大変でしたね。 あなたはそろそろ親の影響から脱する年齢でしょうから、しっかり自分の頭で考える習慣を付けていけばいいと思います。 レメディーを信じてしまう親ですから、他の悪質商法にも引っかかりやすいと思います。そういう性格の方を説得するのはなかなか難しいかと。 ただ、上で書きましたように、薬事法違反の說明を聞かされているのなら、その違法性は問えます。最寄りの消費生活センターと相談しつつ、そのあたりを突いて契約解除させるしか手はないかも。

1

大切なお母さまがマルチに引っかかったと思うと心配で仕方ないですよね。 私は今とってもノニジュースの存在が気になっています。 ■モリンダのノニジュースとは。 タヒチ産のノニを使用している。 タヒチ産のノニはモリンダと契約。 他の会社はタヒチ産は使用できないんだとか。 また、タヒチというのは綺麗な海で、 そこで作られたノニはどこにも負けないようです。 薬事法云々と仰られないのであれば モリンダの会社は認めない様ですが、 解毒効果があるらしいですよ。 ガン細胞とか、アトピーや皮膚の問題 精神的な病気、リウマチなどもノニで治るかもしれないらしい。 また、それらのたくさんある症状の中のその人の一番酷いところから働きかける様なので 人によって治る治らないの期間や治り方などは違う様です。 私はそこらへんのサプリメントを飲むのであれば ネットワークビジネスや、マルチ商法と言われてる会社の方が 使う人の気持ちを思って作ってくれたので安心して飲むことができるのではないかな? と思うタイプの人間です。 要は、効果がなければ いずれ辞めるのではないですか? 効果があればそれをビジネスとして捉え ビジネスを始めることが使った金額を少しでも取り戻せ、同じ様に他の方に希望の光を与えてくれるものではないですか? と、私は思いました。 そして、良いものなのであれば お母さんは今からどんどん元気になるんじゃないですかね。 親世代となると月4本かな? 高いなあと思うかもしれませんが 4本って言われたら4本飲んだ方が絶対いいと思います。 ハマってる段階ではあなたの気持ちを気づいてもらうのは難しいでしょうし、 今お母さんからノニジュースを奪ってしまうのも可哀想なのではないかなと私は思いました。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

回答にはなりませんが、我が家も同じような悩みを抱えています。参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

1人がナイス!しています

3

お気の毒です。 私も伯父がガンだったときに、ノニジュースをお見舞いに持って行った経験があります。効果があると信じてはいませんでしたが、万が一の幸運があれば…との思いからでした。 とりあえず、すぐにお母様を説得するのは無理だと思いますので、まずはノニジュース、直接、モリンダから購入するのは損だよ、ということでamazonから購入しては? 4本セット 26250円 → 15300円です! そして、4本飲み終わって体調に変化があったかどうか、冷静に話し合ってみては? もし、それを拒否するようなら、つまり直接、営業の人?から購入したいとおっしゃるようなら、もう処置なしですね。お寂しいのか何か心にわだかまりがあるのでしょう。 「本物」というのが何を指すのかわかりませんが… そもそもプラセボ(プラシーボ)効果で、ただの砂糖でも「良い」と思うと3割ぐらいの人は症状が改善したりします。 ホメオパシーも効果はないんですけどね~。(ごめんなさい) そして4本を消費する間に、たくさん「洗脳を解く」類いの本が出てますから参考にして、お母様の性格とあわせて、じっくり作戦を練ってはいかがでしょうか。 あとは嘘をつく。 飲むと「なんかお腹がゴロゴロして体調が悪いんだ」とか何とか。それで、ノニジュースを飲んだり、やめたりしてみて、やっぱりノニジュースのせいみたいだから自分は飲みたくない、と伝える。ま、お母様が飲むのは止められませんけれども。被害は最低限に抑えられます。 ネット情報は信用できない。は、ほぼ正しいような(笑)。もっとも出版されてる「健康本」も、信用できるものは少ないですけど。 ノニジュースは、副作用は心配ないです。極端に多量に摂取しなければ。もちろん体質的にあわないとか、そういうことはあるでしょうが。 メンタルヘルス的なことなら、地域の保健所にいらっしゃる精神保険師さんなどが相談にのってくれることもあるようですよ。 ↓ここになぜかマルチ商法もあるんですよね。 厚労省のサイト「みんなのメンタルヘルス」 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/consult.html

3人がナイス!しています

1

お母様は、商品が欲しいだけですよね? それなら、大量購入して持て余した人が、ヤフオクなどに出していると思います まずは、安く手に入れてみてはいかがでしょうか? 類似品も安価であるので、それで納得してもらえないでしょうか?

1人がナイス!しています