ここから本文です

右クリックの「送る」を使ってファイルを移動させることはできますでしょうか。

kanonsakuraさん

2008/6/2717:09:11

右クリックの「送る」を使ってファイルを移動させることはできますでしょうか。

SendToに送り先フォルダのショートカットを置いて送ってみたのですが、
同一・別ドライブを問わずコピーになってしまいます。
フリーソフト等を使わずに、「送る」メニューを使って移動できるようにする方法を教えてください。
もしくは出来ないのかな?
Vistaです。
(ドラッグ~とかコピペとかはご勘弁を)

閲覧数:
3,619
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boiled_sugarさん

2008/6/2717:24:22

メモ帳で↓のコマンドをコピペして、拡張子をcmdにして保存、SendToに置けばいいと思います。

MOVE %1 "D:\My Documents\My Music"

フォルダは適当に変更してください。

質問した人からのコメント

2008/6/27 17:46:51

降参 すごい・・・出来ました! これからたくさん移動しまくってきます。感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/6/2717:17:06

send toではないですけれど、右クリックメニューにファイル移動機能を追加するソフトを使ってみては。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se412685.html