ここから本文です

残価設定ローンで新車を購入しました。納車まちです。自動車保険は車両入れ換えで...

asa********さん

2017/5/1410:48:20

残価設定ローンで新車を購入しました。納車まちです。自動車保険は車両入れ換えで以前と同じ保険に加入です。車両保険はもちろんついてますが新車特約というものがあると聞きました。残価設定ロ

ーンの新車にも新車特約はつけれますか?

閲覧数:
950
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/5/1412:53:37

もちろん付帯することができます。しかし保険契約が実態を反映したものでないと契約自体ができなかったり、支払い時にトラブルになることがあります。

所有者が他人の場合でこの類の特約の付帯が許されるのは、所有権留保で購入した(ローンで購入した)車だけです。保険証券等では、車両所有者欄に会社名が入り所有権留保というところに○があったりチェックがあったり…という事になります。
ちなみにリースの場合であってもこの所有権留保という形にはなりますが、特約は遭付帯できません。

他の方が指摘されているような「承諾」は必要ないことです。

質問した人からのコメント

2017/5/14 13:16:20

ご丁寧にありがとうございました。よくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2017/5/1411:04:14

自動車保険契約者の意向で当然 自由に設定付帯できます。

保険会社によっては最長5年61ヶ月 付加可能です。ただし、新車割引適用期間は初度登録から25ヶ月以内の車に適用されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/5/1410:51:54

当然のことながら、質問のケースでは、自動車ローンの債権者(=自動車検査証の所有者に記載される法人)は、ディーラーだと思いますので、ディーラーの承諾を得て下さい。以上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる