ここから本文です

観光で、幕張海浜から新大久保へ行き、渋谷や原宿を回りたいと思っています。フリ...

xxx********さん

2017/5/1412:23:35

観光で、幕張海浜から新大久保へ行き、渋谷や原宿を回りたいと思っています。フリーパスやフリーきっぷを使ってできるだけ交通費を抑えたいのですが、どのパスを買ってどのようなルートで行けば

いいのかわからないので教えていただきたいです。

補足次の日に、海浜幕張から東京タワー、スカイツリー、浅草などを回って、昼食には月島へ行こうと考えています。観光後、一度海浜幕張へ戻って東京駅に行かなければなりません。この場合の交通費を抑える方法も教えていただきたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/1412:50:39

新大久保・渋谷・原宿へ行けるのは「都区内パス」ですね。
東京23区内のJR線が1日利用できる切符で、750円です。

海浜幕張駅では買えないので、葛西臨海公園駅で下車して買ってください。
事前に、都区内にあるJRの駅でも、日付を指定して買えます。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2091

こちらで利用される区間の運賃を確認して、「都区内パス」または、普通運賃の合計か、お得な方を選んでください。
https://transit.yahoo.co.jp/

  • 質問者

    xxx********さん

    2017/5/1413:43:12

    詳しくありがとうございます。
    度々質問申し訳ございませんが、帰りは一度降車せずに海浜幕張まで行って、そこで乗り越し料金を支払うことは可能でしょうか?ご存知ならお答えいただきたいです。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/5/1412:38:53

JR のフリーパスを買えば問題ありませんがSuicaなどの交通系電子カードに10000円も入れておけばフリーパスを買う必要は無いですよ! 1日、2日ぐらいしか使えないフリーパスより永続的に使える電子カードの方が便利だと思うんですが、いかがですか? 全国のJR で発行している電子カードやPASMO、などはJR 東日本でも使えます。