ここから本文です

7月に南紀の方に2泊3日で家族旅行を予定してます。福岡からです。 新幹線で大阪...

lem********さん

2017/5/1414:25:06

7月に南紀の方に2泊3日で家族旅行を予定してます。福岡からです。

新幹線で大阪行き、そこから電車で和歌山へ。

和歌山でレンタカーをかりて、高野山を観光(全部はまわれないので、2~3か所)
観光後、和歌山で宿泊。(高野山周辺は値段が高くて・・・)

翌日はレンタカーで南紀の方へ。 熊野那智周辺を観光し、勝浦温泉に宿泊したと思ってます。

3日目はレンタカーは便利のいいところで乗り捨て(可能なら)して、電車で大阪に戻り、大阪城を観光して福岡に帰る予定を立てております。

時間的に可能でしょうか?

大阪城観光、勝浦温泉泊は絶対はずせないです。

閲覧数:
194
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2017/5/1416:12:48

高野山から勝浦に抜けずに和歌山にもどるなら、自分なら高野山は行かないですね。

初日に大阪城を含む大阪観光をして和歌山泊まり。

2日目は特急で紀伊勝浦へ、紀伊半島の車での移動は時間がもったいないです。
紀伊勝浦でレンタカーを借りて観光、紀伊勝浦温泉泊まり。

3日目にレンタカーで海中公園、アドベンチャーワールド等を観光して、白浜から特急と新幹線を乗り継いで帰宅。

  • 質問者

    lem********さん

    2017/5/1417:29:49

    南紀白浜も広いから欲張ったらダメですね…
    父母はやや高齢なんで、ゆっくり回りたいので。観光地絞って考えたいとおもいます!
    パンダも気になってきたのて…www
    長距離の移動はやはり、電車で、観光にレンタカーが良いですね~。
    ありがとうございました((^o^))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kohanetonさん

2017/5/1516:42:30

可能ですが、和歌山泊や車で大阪はタイムロスですね。

龍神・本宮・白浜・勝浦・串本 等に 泊まるのがいいです。

3日目は くろしおで大阪に行くのがいいですよ。

akj********さん

2017/5/1421:29:06

自分なら阪九フェリーや名門大洋フェリーをつかって、自家用車ごと大阪へ行くプランを立てます。

2017/5/1416:05:41

那智勝浦が遠いですからねえ。

初日は新大阪到着なので、この日に大阪城観光を済ませて、和歌山(JR和歌山か、南海電鉄の和歌山市駅かわりませんが)に移動して宿泊。レンタカーも手配しておいて、2日目に高野山、そこから勝浦温泉に移動して宿泊。
3日目は海沿いに和歌山に戻ってレンタカーを返して大阪へというのがいいかと思いますが。

那智勝浦が遠いですからねえ。...

tar********さん

2017/5/1415:10:26

関空でレンタカーを借り、高野山へ、高野山から山越えで勝浦まで行き、一泊。翌朝は紀伊半島を海沿いを北上(串本の橋杭岩、白浜のパンダによりながら)マリーナシティあたりで一泊すると1時間半ぐらいで大阪城に行けます。新大阪で乗り捨てして新幹線で帰るのがよろしいかと思います。宿は民泊が安くて良いところが結構あるのでご覧になったらよろしいかと思います。www.airbnb.jp/

yak********さん

2017/5/1415:03:45

福岡を早朝出発、夜遅くに帰着で良いのなら行けそうです。その代わり、南紀白浜や潮岬の串本、那智大社を除いた熊野三山は諦めなければならないでしょう。

レンタカーは返却は大阪で行うのがベストと思いますよ。那智勝浦近くなど和歌山南部でで返すと、人数によっては乗り捨て料金を遥かに超える電車代が必要となったりするので。

駅レンタカーを使えば新大阪駅の目の前で返却可能ですし、きっぷとセットに買えばかなり安くなるはずです。