ここから本文です

北朝鮮が暴れていますが。 トランプは、口だけで、北朝鮮を攻撃しませんか?

yyo********さん

2017/5/1417:42:21

北朝鮮が暴れていますが。

トランプは、口だけで、北朝鮮を攻撃しませんか?

閲覧数:
502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/5/1418:31:27

トランプ大統領の本音は中国を利用しての北への説得だった、しかし中国とて損な
役割はご免というところだろう。韓国の大統領選の期間中のミサイル発射は控えた理由は親北政権の誕生を見越しての事だ。誰も手ごわい北を説得させることはできないとみて北はこのタイミングで発射したのだ、アメリカも中国も韓国も北との交渉に力から転換している、今回の発射はミサイルと核は手放さないとメッセージである。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mfm********さん

2017/5/1418:16:29

「核実験強行」とICBM、SLBMの試射さえしなければ
攻撃はないと思う。

スーパーコンピューターによる解析実験能力を持たない北朝鮮は
核弾頭の小型化に向けて実験データを積み重ねるしかない。
10から24発程度の核爆弾を保有するとのことでこのうちどの程度の数が
ミサイルに積めるほど小型化しているのか、ICBMで米本土攻撃が実際に
どの程度の可能性として高まっているのかを見極めている。

何しろ開国以来敵対国から本土攻撃を受けたことは
たったの2度しかない。最初は我が大日本帝国によるもの。
そして9・11。

大東亜戦争時の米国の慌てっぷりと驚愕は今となっては笑えるほどで
ハワイは現実に占領を見越して米ドルと切り離して、地方政府が発行する
通貨が一時実際に流通していたし、カリフォルニアやロサンジェルスは
瞬く間に上陸制圧、ロッキー山脈を盾に中西部のシカゴを拠点に持ち堪え
られるかどうかという予想を立てていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%...

このあたりの米国人の恐怖とコミカルぶりは映画 スピルバーグ監督の
『1941』に詳しい。

北朝鮮は衛星(のようなもの)を成層圏外まで押し上げたのは事実なので
それなりの能力は有していると思う。

だからトランプは強気を装ってはいるけれどかなり「チキン」なのです。

命中精度はあまり問題にならないですからね。何しろ国土は広い。
通常弾頭が数発着地すればとんでもない騒ぎになるでしょうね。
北にとっては弾頭替えていつでもBC兵器や核弾頭にできるんだよーンって
証明になりますからとても強いカードを現実に手に入れることになります。

実は米国はベトナム戦争時に韓国に助けてもらった恩義があるので
その同胞である北朝鮮人民に被害が出ることをとても恐れています。
軍設備の精密ポイント爆撃だけで果たして現体制が崩壊してくれるのか、
その時やけくそになって核や、BC兵器を使ったりしないのか
中国や、ロシアはどう動くのか。

混乱に乗じて台湾が独立に動く可能性だってある。

そんなに簡単に攻撃できないと思うなぁ。

「核実験強行」とICBM、SLBMの試射さえしなければ
攻撃はないと思う。...