ここから本文です

苦しい生活が死んでも続くんでしょうか? いつかは報われる とかいう言葉をまや...

yuki02taka08さん

2017/5/1419:12:12

苦しい生活が死んでも続くんでしょうか?

いつかは報われる とかいう言葉をまやかしだと思う自分がいます。

上手くいかないです。
全てのことが。

いつか報われるから頑張れ という

言葉を暗示のようにして日々生きて来たのですが、もう心が擦り切れてしまったようです。

閲覧数:
1,071
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小野塚の画像

専門家

bvonoduさん

2017/5/1419:16:00

人は生きている間課題(問題)が与えられます。
より良き人間になるための人格構成のためです。

もし、同じ問題が降りかかっているのならば、それは正しい回答を質問者さんがなさっていないので同じ苦しみが課題として与えられるのです。

努力をしてその課題を乗り越えたとき、更に難しい課題が降りかかります。
しかし、乗り越え続けて行った先には精神力が鍛えられ、自分の人格が向上しています。

心が疲れているときは 休んで下さい。
自分壊れてしまったら 意味がありません。
少し休憩をして 心を癒やして下さい。

  • 質問者

    yuki02taka08さん

    2017/05/1419:21:08

    回答ありがとうございます。毎日は動いているのでゆっくり休むのは難しいですね、、、
    性格的に疲れているから余計に突っ走るタイプです。
    何があやまちなんだろうな

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/5/14 21:37:02

ありがとうございます

回答した専門家

小野塚の画像

小野塚

上級心理カウンセラー

今抱えている状況から少しでも良い状況にお手伝いさせて頂きます。

皆様が 辛い 苦しい 困った 事などを一緒に解決できるようにサポートしていきます。人は幸せになるために生まれてきたのですから。ただ今、執筆活動中につき、リクエストしていただいた方に返信しております。ご了承下さいませ。 http://iyashino.oops.jp/hp/

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiranyon388rさん

2017/5/1419:35:42

「苦しい生活」が具体的にどんなもんなのか書いてくれなきゃ回答のしようがないよ。
金銭的に苦しいの?。
それとも精神的に苦しいの?。
めんどくさくなければ「両方です」なんて言わないで具体的に何が苦しいのか教えてほしいんだけど。