ここから本文です

泉質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

アバター

ID非公開さん

2017/5/1420:38:51

泉質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

これは「美人の湯」と銘打ってる温泉施設に記載のものですが、どの辺が美人の湯に値しますか?
美肌効果ありそうな泉質でしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juz********さん

2017/5/1422:05:37

その内容であれば『弱アルカリ性』というところが美人の湯になります。
アルカリ性の湯は肌の古い角質や皮脂などを取り除いてくれます。
塩化物泉は更に保温・保湿効果があります。

ただ塩素消毒が強いならむしろ肌にはよくなかったするので、全体的なバランスによりますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1513:28:33

    ありがとうございます!
    弱アルカリ性がそうなんですね!

    顔には湯気でも十分効果あるものなのでしょうか?

    掛け流しですが、やはり敏感肌や炎症がある場合は、顔に温泉はつけない方がいいですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/17 20:55:46

お二人ともありがとうございました。

ほどほどに浸かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2017/5/1523:09:10

食塩泉は保湿効果があり、アルカリ泉は皮脂や角質を除去する効果が期待できますが、
脂症の方は食塩泉では肌がべとつき、乾燥肌の方はアルカリ泉では皮膚装用症を起こしがちです。

またどんな泉質に入ろうとブスが美人になることはありません、と毒舌回答(笑)
ごめ~んね(^^ゞ
オジンより。