ここから本文です

洗い桶の洗い方について 夫婦共働きで生活しています。 私が仕事の忙しい時に...

kim********さん

2017/5/1421:28:14

洗い桶の洗い方について

夫婦共働きで生活しています。
私が仕事の忙しい時にたまに主人が食器を洗ってくれるのですが、その洗い方が嫌です。

その事を言っても「菌なんて気にしすぎだよ

、この方が水道代節約できるじゃん」といって全く聞く耳を持ちません。

使った食器を桶に入れて水をはり、
食器を洗ってそのまま同じ桶の中に入れて最後に一気にすすぐという方法は私もやっているので問題はないのですが、
主人は朝、桶に入れた水で朝昼晩食器を洗うのが嫌です。
食べかすが浮いていたり、薄茶色になって気持ち悪いですし、1日置いた水(菌が繁殖している)で洗った食器をその中の入れ最後にすすぐのはかなり抵抗があります。

皆さんはどうしていますか?
私が気にしすぎなんでしょうか?

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/5/1422:41:41

気にしすぎでは無いと思います。

我が家はシンクに洗い桶を置いていません。

結婚当初は置いてましたが旦那が洗い桶の中に油の皿、茶碗、あまり汚れていない皿を
一気に入れてしまいます。

洗い桶を置いてないので水道代が気になりますが・・

旦那は適当に洗うので、どんなに忙しくても
洗い物は、やらないでと伝えてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ots********さん

2017/5/1422:11:55

食器を洗い終わったら、最後に洗い桶も洗い、シンクを掃除します。
水を張ったまま、置いておくことはありません。

mok********さん

2017/5/1421:55:30

最初に茶碗や湯呑みは洗い桶で洗います。その後油っぽい食器は洗い桶には入れずに洗って、濯ぎの段階で洗い桶を使います。洗い桶はシンクに置きっ放しにはしないので、水が溜まるという状態はないです。