ここから本文です

年寄名称の「熊ケ谷」は前熊ケ谷親方が解雇されたのになぜ引き渡しされないのでし...

ryo********さん

2017/5/1422:33:31

年寄名称の「熊ケ谷」は前熊ケ谷親方が解雇されたのになぜ引き渡しされないのでしょうか?
また、熊ケ谷は誰が引き受けると思いますか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/5/1423:23:26

「熊ヶ谷」は解雇された元親方が名乗っていたため、
印象が良くないから、
暫く凍結されるんじゃないでしょうか?
で、ほとぼりが冷めた頃、
現在の遠藤関が引退した時(協会に残るならば)、
「熊ヶ谷」を襲名すればいいんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

編集あり2017/5/1512:42:33

解雇されたのは前宮城野親方で、熊ケ谷親方が宮城野を継承したために現在は熊ケ谷は空位になっています。