ここから本文です

ホワイトニングについて。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1423:34:51

ホワイトニングについて。

私は、恥ずかしながら小学生時代にまったく歯磨きをしていなかったので、歯の色が黄色です。
おまけに、前歯の上あたりが欠けていて、その間に茶色い色が付いています。 あと八重歯のあたりも茶色くなっています。この茶色い色はホワイトニングで落ちるのでしょうか。

補足調べてみて分かったのですが、欠けていると思ってた所は昔、詰め物をした所でした。月日が経つにつれ茶色く色が付いていくらしいです。なのでまずは歯医者でその部分を削って貰ってまた詰め物をしてホワイトニングすべきでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 さとこさんの写真

専門家

2017/5/1513:33:52

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井さとこです。

ご自身の歯のお色みを白くされたいようでしたらホワイトニング治療がお勧めでございます。
茶色く変色している詰め物の部分に関しては、ホワイトニング後白くなった歯のお色に合わせて詰め替えされるとよりきれいなお仕上がりになりますよ。

具体的な施術方法は、一度クリニックにお越しいただき、今の状態を拝見させていただきます。
その際、どのくらいまで白くされたいかカウンセリングを行います。
当クリニックでは平均的に3回又は4回の施術をお受けになる患者様が多くいらっしゃいますが、ご希望の白さによって最適な施術回数が決まってまいります。

また、歯の表面に外来的に付着している着色汚れに関してはクリーニングをお受けいただくときれいに落とすことが可能です。
汚れを落とした上で、ホワイトニング剤を塗っていきますので、よりしっかりと浸透
しやすく歯の黄色みを少しずつ分解して白くなってまいります。

今の状態からご希望をお伺いした上で、最適な治療方法をご案内させていただいております。
一度カウンセリングをお受けいただくと、ご自身に合った方法が詳しくお伝えできるかと思います。

ご参考までにこちらをご覧ください。

http://www.whitewhite.jp/whitening/chiryou.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/15 22:43:51

詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます。皆さんありがとうございました!

回答した専門家

石井 さとこさんの写真

石井 さとこ

歯科医師

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

ホワイトホワイト院長。前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka48moeさん

2017/5/1502:03:25

ホワイトニング歯磨き粉だけだと落ちなかったです。
ただし使い続けると何となく白くなってる気がしてきます。
オススメは歯磨き粉を綿棒に付けて
茶色い部分に集中して磨くと落ちますよ!

chaco_0913さん

2017/5/1423:49:16

元々黄色いのですが、余程であれば着色などでしょうね。
茶しぶなどによる着色であれば、回転ブラシなど使って少しか表面が綺麗になることもありますが、きっと望まれる白さにはホワイトニングになるでしょうね。
まず虫歯になっていないかの確認と欠けた部分を治してから…

要は漂白なので、染みる方はかなり染みますし、度合いと望まれる白さによりますが、歯科によって金額も技術も異なりますので、説明がシッカリされる信頼できる歯科を探されることをお勧めします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。