ここから本文です

CIAやMI6って殺し屋なんですか?

釅疇鞞齇臚さん

2017/5/1500:27:05

CIAやMI6って殺し屋なんですか?

閲覧数:
1,006
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2017/5/1500:40:39

必要なら殺しもやるだけで、殺し屋ではありません。

CIAはアメリカの情報機関
MI6はイギリスの情報機関

どちらも、税金で運営されている政府の組織です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

starwars160さん

2017/5/1509:32:02

情報班と工作班があって、工作班は殺し屋みたいな側面もあるみたいですね。

2017/5/1508:17:27

敵国と敵対する組織を金銭的に支援したり、暗殺対象の位置を軍に流して攻撃させたりと、「殺し屋」という言葉からイメージする活動からは懸け離れてますが…確かに暗殺は重要な業務です。
彼らの武器は情報と金であり、自ら武器をふるう事はありません。

CIAはカストロを暗殺しようとしたけど
失敗したよ~

VAIBS