ここから本文です

東武鉄道の一般車両を見ると形式別に塗色が様々ですが、どうして統一しないのでし...

lif********さん

2017/5/1506:52:32

東武鉄道の一般車両を見ると形式別に塗色が様々ですが、どうして統一しないのでしょうか。

以前はセイジクリーム一色だった時代も有りましたが。

と質問している方は「以前はセイジクリーム一色だった時代も有りましたが。」を知っていることを自慢したかったのでしょうか?
あまりににも浅はかだと思うのですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1514:09:08

lifeate007菌の基地害は「お前の質問が浅はか」とため口叩いてますけど、浅はかな質問をしてるのは糞前田犬輔の方でしょ?

lifeate007c_milk_betobetoさんは、そんな浅はかな糞質問をコピペしてあざ笑ってるだけですから、浅はか質問の震源地は糞前田犬輔ですよ。

私の回答文に対しても「相当お怒りのご様子...w」で捨て台詞を書き捨てて行って増すが、ピントはずれな事ばかり言ってますね。

セージクリーム時代に、私は足立区竹ノ塚に住んでましたけど、あの色は本当に評判悪過ぎましたよ。「電車が裸で走ってる...」なんて悪口を言われてました。
鉄道に興味関心のないひとでも、異口同音に「変な色...」と軽蔑ではなく嫌がられてましたよ。
日比谷線にはまったく冷房車の無い「蒸し風呂時代」の思い出です。

それ以前「海老茶+薄茶」の2色塗り時代は、東武らしい貫禄があり昔を懐かしむ人が多くいましたよ。

• 質問者

2017/5/1519:03:22

回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、浅はかな愚問を馬鹿にしているだけです 笑。
    東武のセージクリーム車両は見たことないのですが、これだけ評判が悪いのも珍しいですね。
    日比谷線の冷房なし車両は東西線と一緒でホームの隙間から熱風が吹いて来る車両だと思いますが、夏は最悪でした。
    私が印象ある東武線の電車は、野田線で走行していた吊り掛け式ですかね。走行中の轟音に印象に残っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/16 19:06:48

一部の負け犬を除いた回答者の皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrw********さん

2017/5/1523:02:12

lifeate007くんの顔つきは左右非対称ですが、どうして統一しないのでしょうか。

lifeate007くんの顔つきは左右非対称ですが、どうして統一しないのでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/5/1520:28:10

この愚問投稿者は阪急電車の「マルーン色」を「茶色い電車」や「ウ〇コ色」とほざいた奴です。
色彩感覚が鈍い53歳児なのです。

前田駄犬が関東の鉄道を語る資格はありません。

この愚問投稿者は阪急電車の「マルーン色」を「茶色い電車」や「ウ〇コ色」とほざいた奴です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tet********さん

2017/5/1510:50:08

偏った思考と知識しかなく呆れてしまいます...(苦笑)

東武鉄道は車両形式の登場時期によって塗装が違うのが普通で、
他の鉄道会社にもよります。
高槻在住の52歳のおっさんが口に出す事ではありませんね。

さすが糞ニワカといったところです。

貴方のIDは糞輔に監視されているものと思われますので、
別IDに衣替え?したほうが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hey********さん

2017/5/1508:18:22

いえいえ、セージクリームという言葉を知ったから使ってみたかっただけの話。

しかしまあ、下の回答者はlifeate007本人だが、…unchi betobeto なんてIDをまともな人間ならば思い付かないがね。ひどいもんだわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる