ここから本文です

脂性フケが治りません。コラージュやチャップアップシャンプーを使っても治りませ...

kot********さん

2017/5/1509:04:29

脂性フケが治りません。コラージュやチャップアップシャンプーを使っても治りませんでした。どうしたらいいですか?

閲覧数:
301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1509:18:46

頭皮湿疹かもしれないですよ、
フケとは別に側頭部や後頭部、もみあげあたりにかさぶたの様なつぶつぶが出来たりしてませんか?

頭皮に真菌(水虫みたいなもの)がいてそれが頭皮を荒れさせてるんです、
これは洗っても治りません。

頭皮湿疹専用の塗布薬が薬局で売ってます、
塗ってみて燃えるほどスカーっとしたら頭皮が荒れてる事です。

もしくは頭皮の質の思い違い、
これもよくあるんです。

私も脂性だと思い込んで頭皮の脂をスッキリ落とす系のアルコールベースのシャンプーを使ってたのですが、
フケは治りませんでした。

なんだったら細かいフケがどんどん出てきて大変でした、
逆に頭皮に脂っ気が無さすぎてフケが出てたんですね。

たまたま嫁が使ってたオイルベースのしっとり系で優しく洗い上げるシャンプーを借りて使ったらフケが減ってきて無くなったんです、
あまりに洗浄力が強すぎるシャンプーって食器洗剤で洗ってんのかってくらい脂っ気を取りすぎて皮膚にはよくない事があります。

これらの可能性を考慮してみてください、
おそらくヒットするかと。

  • 質問者

    kot********さん

    2017/5/1509:27:16

    コラージュはマセラチア菌が原因の脂漏性に効くし水虫にも効くと多くのサイトに書いてありましたが治らなかった。
    チャップアップシャンプーはアミノ酸のやつで頭皮に優しくて保湿成分が多く含まれてるがそれも治らない。どれも試しましたが治らないんですよ……

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2017/5/1509:09:05

理髪店には、スチームとジェルで頭皮の油を取ってもらえる所が
あります。(¥1,500位)
別に、頭皮の油を取る特殊なシャンプーをして貰える店も
あります(¥500位)

いつも行く散髪屋でも、用意しているかも知れないので
お聞きになってみてはどうでしょうか・

kom********さん

2017/5/1518:06:40

頭皮環境を本当に良くする事が出来れば改善出来るかも知れません。
究極的健やかで調べてみて下さい。

x69********さん

2017/5/2210:00:27

H&Sの地肌ケアマッサージクリームはいかがでしょうか。
私はこれで良くなりました。

早く良くなりますように。