ここから本文です

つい先日、静浦漁港に魚釣りに行ってきました。

big********さん

2017/5/1510:59:58

つい先日、静浦漁港に魚釣りに行ってきました。

バス釣りはやったことがあるのですが、海釣りは初めてで、バス用ルアーのダイワの55ミリ8グラムのサイレントのバイブを延々と投げ、当たりもかすりもなく帰ってきました。

五目釣り用のルアーを検索すると、もっと小さいルアーが多いですが、私が使ったルアーは大きすぎたのでしょうか。

次に繋げたいので、何が原因で坊主だったのか気になります。

海でのルアーで何でもよいので簡単に釣れる方法はないでしょうか。

静浦漁港,バス用ルアー,海釣り,魚釣り,バイブ,ジグヘッド,バイブレーション

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/5/1515:16:54

静浦漁港がどこか知らないですが、、私も基本バス釣りで近所の河口で時々シーバスをやるものです。魚がいるか目で確認してボイルしてたらバイブレーション投げるくらいの知識です。釣れる時は入れ食いするし、カスリもしない時もあります。いつきもいますがカスリもしません。ですので目で確認してベイトがいれば投げる、いなければ投げないくらい。笑
そのバイブレーションでは漁港に入ってきていればチヌ、シーバス、タチウオあたりなら簡単に釣れると思います。ただ海の場合潮の関係なり、回遊の関係なり、少し勉強した方がいいです。
静浦漁港 5月 ルアー釣り とかで検索したら先輩方々の記事に引っかかると思います。

• tsu********さん

2017/5/1515:19:01

海は釣れる時はバスよりも釣れるし、釣れない時は何しても釣れない!!が私の体感です。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zai********さん

2017/5/1512:40:05

簡単に釣れるのを望むのならば、やはり餌釣りかサビキ釣りをオススメします。
ルアーで釣るのは、時間粘って足で数を稼ぐか、マヅメに短期集中で釣行回数自体を増やすしか無いでしょう。
自分は徳島市で釣っている者ですが、基本ルアーは秋にタチウオを夕マヅメに釣り上げるのに使います。
手ごたえは余り無いですが、調子が良ければ数も出ますし、味も美味しいのでおすすめします。

あとは、ジグヘッドを使って小さいサイズのワームで鯵やメバル等を狙うのも手軽で良いのではないでしょうか?
海釣りの方も是非楽しんでみてください(*^^*)

簡単に釣れるのを望むのならば、やはり餌釣りかサビキ釣りをオススメします。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる