ここから本文です

いよいよ戦争が始まりますかね ︎

アバター

ID非公開さん

2017/5/1511:44:41

いよいよ戦争が始まりますかね ︎

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmt********さん

2017/5/1512:42:34

アメリカは戦争しないでしょう。戦争仕掛けるなら中国かもしれません。植民地化するために。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2017/5/1511:55:07

早いとこ潰しておくべき。
核ミサイル飛ばせるようになったら手遅れ。
^_^

kai********さん

2017/5/1511:52:47

「地球」と戦争している


【週刊地震情報】
世界各地でM6以上の地震が発生
https://weathernews.jp/s/topics/201705/140075/


最初の大量絶滅、噴火原因=4億年前、地層で解明-東北大
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051001193&g=soc


最悪の場合、日本喪失を招く巨大カルデラ噴火
https://news.yahoo.co.jp/byline/tatsumiyoshiyuki/20170511-00070808/

>巨大カルデラ噴火は、今後100年間に約1%の確率で発生する。

>噴火が起きる確率が1%と言うと、99%大丈夫だと思う人が多い。
>しかしこれは間違いだ。

>例えば、1995年1月17日の阪神淡路大震災前日における
>震度6弱以上の揺れが襲う確率は約1%だった。
>それにもかかわらず、翌日にはあの惨劇が起きた。

>つまり、巨大カルデラ噴火は明日起きても何ら不思議ではない。
>まずこのことをきちっと覚えておいていただきたい。


>巨大カルデラ噴火の被害想定

>南九州縄文人を絶滅させた巨大カルデラ噴火が
>現代日本で起きれば
>とんでもないことになることは想像できる。

>では最悪の事態を想定して
>具体的にその被害を見積もってみよう。

>まず巨大カルデラ噴火が、九州中部で起きたとする。
>これは決して次は阿蘇山だと言うのではない。

>九州には巨大カルデラ火山が4つも集中し
>どこで噴火が起きてもおかしくない状況にある。


>数百℃の高温の火砕流は
>2時間以内に九州のほぼ全域を焼き尽くし

>関西では50センチメートル、首都圏は20センチメートル
>そして東北地方でも10センチメートルの火山灰が降り積もる。

>ここで重要なことは、10センチメートル以上の降灰域では
>現在のインフラシステム(電気・水道・ガス・交通など)は
>全てストップすることだ。

>つまり、この領域に暮らす1億2000万人の日常は破綻する。
>しかもこの状況下での救援活動は絶望的である。
>その悲惨な結果は明瞭であろう。

>これは日本喪失以外の何物でもない。


>我々は諦めるしかないのか?

>ここで述べたことは、決して「脅し」や「煽り」ではない。
>将来確実に日本列島で起きることを科学的に述べただけだ。

>だから何も対策を講じなければ
>最悪の場合日本という国家、日本人という民族はほぼ消滅する。

>こんな事態から逃れることなど無理に決まっている
>と諦めてしまって良いのだろうか?

>まずはこの事実を真摯に受け止めて
>みんなでこれからすべきことを考えることが大切だろう。

pap********さん

2017/5/1511:51:33

はじまんないよー(^.^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる