ここから本文です

PS3もう一台購入しようかと検討しているのですが、皆さまでしたらどうしますか...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1511:53:33

PS3もう一台購入しようかと検討しているのですが、皆さまでしたらどうしますか??

型番→ (CEJH-10017) 320GBの当時トルネセットで今から6年位前に購入したPS3を現役で使っています。

【迷っている理由ですが・・】
・PS3用ソフトのダウンロード版を20本位所持しています。(内PS4でもプレイ可能なソフトも3本位所持しています。:バイオハザード5とか。)
・PS2アーカイブスを10本位ダウンロードし、思い出懐かしく遊んでいます。
・初代版アーカイブスを10本位ダウンロードしてあります。※vitaでアーカイブスはほとんど遊びません。

PS4も所持しておりますが、PS3も結構重宝しておりますが壊れた時の修理を考えると新規で購入した方が保障期間等も含めて良いと思っておりますが、皆さまでしたらどうされますか??

新規でPS3を購入するか、PS2アーカイブスは捨てて(諦めて)、PS4で遊べるソフト(7本)を再度買いますか??

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああああさん

2017/5/1514:36:53

まだ使う見込みなのでしたら
完全に買えなくなる前に買っておいていいと思います。

出荷完了で、通販では新品の価格が上がり始めてますので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/15 16:58:57

ですよね!!
既に店頭在庫品限りのはずだったので迷っておりましたが、値上がりするなら今のうちに新品買っておいた方が安全ですもんね。

皆様ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2017/5/1513:53:59

ps4にて、psのアーカイブスなど使える訳じゃないし、ps3のソフトが出来る訳じゃないので、ps3や以前のゲームをやらないなら、ps4でも良いかと。ps3以前のソフトが、新しいくps4用として発売する可能性は低いですけど

しかしps4ならゲームを外付けハードディスクにインストールは可能です。

ps3のゲームはpsNowにてレンタルサービスが有ります。これを使うなら、自分なら、ps3を購入しますね。

アーカイブスや古いゲームをやりたいならps3ですね。psvitaやpspのバックアップにも使えますので

自分はps4を持ってますけど、ps3も持ってます。容量は160GBモデルですが、1.5TBに変えてますよ。かなりのDLCや色々、保存されてます。

2017/5/1512:36:33

自分ならPS3買いますね。

ss_********さん

2017/5/1512:02:27

私なら中古のps3を買います。
ps3ならかなり値段も下がってますし、アーカイブスを諦めるのももったいなく感じてしまうので。