ここから本文です

嫁が大型2輪を取ると言って聞きません。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1512:53:39

嫁が大型2輪を取ると言って聞きません。

当方28歳、子供1人です

自分も大型2輪を6年前に取得後、現行6R、現行10Rと乗り継ぎ、現在走るのはサーキットばかり。レースも出るようになり、自慢ではないですが、そこそこ勝てるようになってきました。

そんな中、嫁もバイク欲しい発言。しかも10Rでレースしたいとか。

別に免許取得自体はいいのですが、SSにだけは乗って欲しくないです(大型バイク自体もチョット嫌です)

理由は、危ない事と嫁が何してもセンスがないことです。

車もそこら中にぶつけまくります。バックも切り替えしまくる。MTなんてもってのほかです。運動も音痴ですし、マリオカートではコントローラーをもって自分の体を傾けて曲り、スーパーマリオでは、自分も一緒に飛び跳ねる始末です。

取らせて載せようものなら事故必然です。
ましてや10R欲しいなんて、、、、舐めてます。

言い過ぎましたが、そのぐらい心配、と言うか無理です。が、全く聞き入れません。
勝手に大型2輪の教習も申し込んでました。

なんとか、取らせないよう説得できないでしょうか?

「俺がレースしてんのが嫌なの?」→「は?いや、単に私も出たい!乗りたい!」と言われます

補足まぁ、分かっていたことですが、「お前もやってるから人のこと言えない」と言われると思ってました。

聞きたいのは説得の教授で、自分への説教ではないです。

ちなみに、「俺が辞めたらいいの?」とは聞きましたが「え?そんなもんはどうでもいい。辞めるなら10Rそのまま私のね♫」といった感じで、私に辞めて欲しいわけではないみたいです。

閲覧数:
792
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mentan_1973さん

2017/5/2222:10:12

もうやらせるしかないと思いますね。

ホームコースがオートポリスとのことですのでSPA直入あたりで練習させるのが良いんではないでしょうか?
SPAでしたらミニサーキットなので絶対速度も低いですしオートポリス会員資格は共通だったと思うので一緒に練習走行も出来ますね。
いきなりオートポリス本コースはリスク高いかもしれませんがミニコースで経験を積ませていけばかなりリスクは低減されると思います。

私も最初はド下手でしたがTC1000→TC2000→FSWとサーキットのスピードレンジを段階的に上げて練習しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2220:55:48

まあ、説得は無理でしょうね。


ただし、今中型(普通)を持っていなければ、大型で女性が合格するのは相当根性がいります。数回は卒検受ける必要があるでしょうね。


まあ、こうなったのは、あなたのせいですよ。

voodoo8500さん

2017/5/2220:16:03

本人の本気度です。本人も色々な事を夢や希望を言うと思うのですよ。でも、人生は冒険ですよ。ここは、先ずは免許です。無茶な時は注意ですが、他は応援でいいのではないでしょうか。後悔無き人生。あの時、貴方が止めたと言われないように

ry22_si15さん

2017/5/2123:34:47

とりあえずレンタルバイクでも借りて近場にツーリングでも行ってみたらどうですか?笑

教習所と公道を走るのでは全然違うので、それでどっちに転ぶかはわかりません!笑

actiion_1919さん

2017/5/1912:54:59

自分の嫁がそれほどやりたいならサポートする方向で
考えるのが伴侶ってもんだと思うんだが・・・

何でも「やらない・できない理由」を考えるのね。

あんた、仕事出来ないだろ?(冷笑)

2017/5/1911:23:02

免許とる前からレースをやる前提とか話が飛びすぎです。
やった事のない人の典型的な夢と同じ感じがします。
出来る事とできない事の区別がついてない感じがします。

順番に考えてみてどうでしょう。
まず免許を取る。(免許はあっても損ではない)
運動オンチの人はココで一回挫折します。
私の妹(運チ)は普通2輪を取りに行って、
余りの下手さで小型2輪に変えられました。
教習所で免許を取る時点でレースの話は無くなる可能性高いです。
レースはそれからの話で、
免許取ってから考えれば良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。