ここから本文です

二世俳優や二世アナウンサーで活躍している人は誰をイメージしますか?

tak********さん

2017/5/1515:59:56

二世俳優や二世アナウンサーで活躍している人は誰をイメージしますか?

閲覧数:
671
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2017/5/1617:40:56

親が俳優のケース(引退・死去した者も含む。義理の関係は除外。)
◎加山雄三・・父は上原謙
◎北大路欣也・・父は市川右太衛門
◎田村正和&田村亮・・父は阪東妻三郎
◎関口宏・・父は佐野周二
◎寺尾聰・・父は宇野重吉
◎目黒祐樹・・父は近衛十四郎、母は水川八重子
◎堺正章・・父は堺駿二
◎下條アトム・・父は下條正巳
◎川崎麻世・・父は安住譲
◎佐藤浩市・・父は三國連太郎
◎船越英一郎・・父は船越英二
◎香川照之・・父は二代目市川猿翁、母は浜木綿子
◎中井貴恵&中井貴一・・父は佐田啓二
◎緒形幹太&緒形直人・・父は緒形拳
◎大鶴義丹・・母は李麗仙、父は作家の唐十郎
◎高嶋政宏&高嶋政伸・・父は高島忠夫、母は寿美花代
◎宍戸開・・父は宍戸錠
◎大森南朋・・父は麿赤兒
◎松田龍平&松田翔太・・父は松田優作、母は松田美由紀
◎松たか子・・父は松本幸四郎
◎寺島しのぶ・・父は尾上菊五郎、母は富司純子
◎渡辺大&杏・・父は渡辺謙
◎三浦貴大・・父は三浦友和、母は元歌手の山口百恵
◎柄本佑&柄本時生・・父は柄本明、母は角替和枝
◎真剣佑・・父は千葉真一
◎多岐川華子・・母は多岐川裕美、父は阿知波信介
◎高橋真麻(元フジテレビアナウンサー、現フリー)・・父は高橋英樹
◎高島彩(元フジテレビアナウンサー、現フリー)・・父は竜崎勝
親が俳優以外のケース
◎石原良純・・父は作家、元東京都知事、前衆議院議員の石原慎太郎
◎小泉孝太郎・・父は元首相の小泉純一郎
◎久保純子(元NHKアナウンサー、現フリー)・・父は元日本テレビアナウンサーの久保晴生、母は元日本テレビアナウンサーの加藤淑江
◎永島優美(フジテレビアナウンサー)・・父は元サッカー日本代表、現スポーツキャスターの永島昭浩
他にもいると思いますが、取り敢えず思いついたのはこんなところです(敬称略)。
尚、歌舞伎俳優同士の親子のケースは除外しています(香川照之さんは例外)。
また。↓の回答にある松方弘樹さん(目黒祐樹さんの兄)は既に亡くなっており、活躍などしていません。誤解のないように。

質問した人からのコメント

2017/5/21 10:22:20

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/5/1810:52:06

緒方直人、月亭八光!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/5/1522:36:43

親もアナウンサーで子もアナウンサーといえば久保純子。

親も俳優で子も俳優といえば松方弘樹とか加山雄三とか佐藤浩市。

親も歌手で子も歌手といえば宇多田ヒカル。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/5/1522:29:21

2世アナウンサーとしては やはり高橋真麻さんでしょう。今はフリーというかタレントさんのようですが。
田淵幸一さんの(奥さんはモデル)の子息
ジャニーズの、生田斗真さんの弟(2世ではないですが)
女優・本仮屋ユイカの妹(2世ではありませんが地方局で)
女優・浅野温子さんの子息はNHKのアナウンサー

bac********さん

2017/5/1516:24:10

父…三國連太郎、子…佐藤浩市
父…佐田啓二、子…中井貴一
父…柄本明、子…柄本佑、柄本時生


二世アナウンサー…いたっけな。
福岡市の高島宗一郎市長(前職は、九州朝日放送のアナウンサー)は、父親もアナウンサー(大分放送)でした。