ここから本文です

生後二ヶ月の赤ちゃんにお母さんは分かるものですか?

yuzuru6136さん

2017/5/1516:08:28

生後二ヶ月の赤ちゃんにお母さんは分かるものですか?

うちの子は薄目を開けて寝ながら、抱っこされてるか?お母さんがそばにいるか?と確かめているようなので気がします。
その証拠に、抱っこ→ベビー布団への着地後、部屋を出てしばらくすると泣き始めますが、隣で寝ると朝までぐっすり寝てくれます。
だんだんお母さんが分かるようになってきたのかな??とワクワクしています。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1517:02:35

うちは新生児の内から認識していたように思います。
見るより、匂いなどでわかりますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uiua_uiさん

2017/5/1607:09:28

匂いや抱き方で認識できるのかなと思います。

産院で読んだ本に、赤ちゃんの視力は6ヶ月くらいまでに1.0前後になると書いてありました。

生後2ヶ月くらいですと、0.1とかそれより弱いようなことも書いてあったと思います。