ここから本文です

今ポケットwifiを買おうと思ってるのですが、契約はめんどくさいのでポケットwifi...

hihprfogoy37759uhoiさん

2017/5/1522:46:27

今ポケットwifiを買おうと思ってるのですが、契約はめんどくさいのでポケットwifiを購入しようと思ってるのですが、amazonで調べたらこれが1番上に出てきました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00JLA0EHE/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_...

これは契約して使うものでしょうか?それとも購入するものでしょうか?

あと購入したら無制限に使えるのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doran5008864さん

2017/5/1523:07:26

これはポケットWi-Fiではありません。
光回線など固定ネット回線につなげるWi-Fi親機です。
すでに契約済みのネット回線につなぐので、購入するだけです。

なお、ポケットWi-Fiは、
インターネットーー通信会社~~(電波)~~ポケットWi-Fi~~(Wi-Fi)~~スマホなど
という感じで、通信会社の電波を使ってネットにつながるので、契約は絶対必要です。
契約が面倒なら使えないですよ。

質問した人からのコメント

2017/5/15 23:24:35

詳しい説明ありがとうございました

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

niboshishoyuさん

2017/5/1523:09:40

hihprfogoy37759uhoiさま

>ポケットwifi
とりあえず、屋外で無線LANを自由に使うための「モバイルWi-Fiルータ」のことだと想定して回答を続けます。

amazonなどで白ロムを購入しても、結局は何処かの通信会社と契約したSIMを使わないと何の役にも立ちません。
電力会社と契約してない家で電気製品使えないのと同じです。


ちなみにリンク先の商品はモバイルWi-Fiルータではなく、単なる小型のルータです。BフレッツとかADSLなどのインターネット回線を別途契約してる家の屋内で使うものです。