ここから本文です

JZX100 載せ替え車のストールについて JZX100の載せ替え車に乗っています。最近高...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1600:38:34

JZX100 載せ替え車のストールについて
JZX100の載せ替え車に乗っています。最近高速走行後など回転を落としていくとそのままストールします。
そこでECUを交換しようと思うのですが
①前期に

乗ってるのですが後期ECUでも問題ないのでしょうか?
②ヤフオクにATのECUを改造してストール対策してあるものがありますが、これを使用するとストール対策はできてもVVTiは動作しないのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/5/2111:31:55

① 前期でも後期でもツアラーVのECUなら動きますよ。

②多分、トヨタ純正CPUの書き換えは中々無いと思いますよ。
vvtiを動かすには車速センサーを繋がないとvvtiが動かないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

編集あり2017/5/2014:55:31

自分ものせかえMTですが最初なんの知識もなく高額なMT用ECUを入れました。
てすが伊藤オートさんで聞いたところそれだけではvvtiが動かないとのこと。なので配線加工をしてもらいました。35000円ぐらい。
でもATECUの配線加工なら15000円でした…
なので安いAT用のECUを買って伊藤オートさんで配線加工するのが一番安い対策法かなと思いました。伊藤オートさんが遠いなら出来ませんけどね。へんな回答ですみません

tag********さん

2017/5/1609:39:39

①ツアラーVの前期と後期で、エンジンにもミッションにも違いはないので問題なく使えると思います。
②そういう事はその改造をした人にしか分からないので回答のしようがありません。
なお、AT用とMT用の違いはVVT-iとISCVの制御の仕方です。