ここから本文です

鬼畜島とか漂流ネットカフェとか異該とかの主人公って物凄く状況判断力低くて、バ...

tea********さん

2017/5/1601:25:46

鬼畜島とか漂流ネットカフェとか異該とかの主人公って物凄く状況判断力低くて、バカでウジウジしてて身勝手なクズですよね

あんな主人公で楽しいんでしょうか??

コブラや冴羽りょうみたいな主人公だせよ
バカでウジウジしてるだけの糞なんか現実にいくらでもいるから、俺は賢くて強いやつが創作の中でくらい見たいんだよ

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2017/5/1601:38:51

作品の中で天才を書くというのは難しいのですよ。
作家は凡人なのですから。
凡人に書くことのできる天才というのは、辞書の内容をすべて記憶している人間辞典か、証拠も何もなしに事件の真相を断言してしまう超能力者のどちらかになります。

にもかかわらず、天才を登場させてしまうと、読者からは、行動がおかしい、判断が間違っている、と指摘されてしまいますから。

愚かな判断しかできない主人公であれば、間違った選択をして当然という態度で物語を書くことができます。

  • 質問者

    tea********さん

    2017/5/1603:37:56

    そんな、何処にでもいるような凡夫見て楽しいんでしょうか??

    ゴミクズを見たいなら、窓開けて眺めてたらいくらでもみれますよね
    漫画として読むには魅力がなさすぎる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2017/5/1601:27:32

コブラやシティーハンター見れば良い