ここから本文です

私は星野源さんのファンなのですが、同じ星野源さんのファンがあまり好きではあり...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1606:34:14

私は星野源さんのファンなのですが、同じ星野源さんのファンがあまり好きではありません。

というか、最近のファン層が単に変わってきているだけだと思うのですが。

私はラジオで聴いた曲が気になって調べたらとてもすごい人だったと知って好きになりました。最初に知った曲がフィルムでした。

でも、最近は逃げ恥効果がでかいので、なんか星野源さんがアイドル化されているというか・・・。本当に星野源さんの経歴とかを知れば、軽々しく源ちゃんだなんて呼べないと思うのですよ・・・。

twitterの趣味垢が作ってあったのですが、そこで源さんの何が好きなのか聞いても「笑顔が!」「声が!」「全てが!」って感じで、うーん、、、みたいな
全然魅力を語れない・・・語り合えないなあって感じです

てか普通にミーハー女子どもが!!って感じです!!!言っちゃうと!!!

人を好きになる理由なんてそれぞれ違うので文句を言う立場でもないのですが、やっぱり最近のファンは好きになれない。わかってくれる人いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/5/1619:10:42

私も星野源さんのファンです。にわかじゃないです。3,4年くらい応援してます。

分かります。質問者さんと同じ思いです。
恋とかSUNでバカ売れしちゃって、にわかファン増えましたよね。最近の曲しか知らないのにファンって言うの、納得いかないです。

私は、今の曲も好きですけど、昔のアコースティックの方が好きです。
フィルムいいですよね!

まぁ、仕方ないことだとは思います。ここから"ファン"になってく人だといいんですけどね(笑)

今年のツアーチケット一応当たりました。
でも、にわかファンがかなり増えた影響でチケットがなかなか取れなくなってしまってるみたいです。私よりファン歴の長い知り合いは外れたそうです。なんか、ずっとファンだった人がライブに行けないのって悲しいです…。

• tok********さん

2017/5/1715:41:50

好き、は良いと思うけど、ちょっと知ったくらいでファン、というのは違う気がするんですよね(^^;;
    批判するつもりは全くないですが、mw_gh_jmさんに少しコメントします。
    星野くん(と私は呼んでいますが)は売れたいから曲を書いているわけじゃないと思います。音楽が好きで仕事が好きで、自分がやりたいことをやってそれが成功しているだけ。ちなみに、SUNが出る前から、既にオークションでは初回盤のCDが数万円で出回る程のアーティストでした。テレビに出ていなくても元々売れていましたし、一発屋なんてことは決してありません^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2017/5/1919:50:37

合う人と話していれば良いのではないでしょうか。
クラスタがみんな繋がれるわけも無く、十人十色なわけですから、そういったファン歴が浅い人も1度は受け入れて、理解してあげることも大切だと思います。

失礼しました。

mw_********さん

2017/5/1710:25:11

1月のイエパシの物販に並んでた時に、横に並んでた人となんとなくおしゃべりして待っていました。
私は「SUN」がはやる少し前、おととしの「LIFE!」からのファンなので、にわかでしょうが、その人はもっと前からのファンだと言ってました。
でもその人「源ちゃん」て呼んでましたよ。
その人にとって「源ちゃんは源ちゃんとしか呼べない」んだそうです。

私は逆に大人の男性に「ちゃん」付けはどうかと思って「源さん」と呼んでます。「ちゃん」付け=にわかファンって感じでもなさそうです。
他の回答者さんもそう言ってますよね。

「SUN」が流行ってた頃、余計なお世話かもしれないが「次にヒット曲が出なかったら、後々一発屋と呼ばれてしまうかも?」と心配してました。
「恋」がそれ以上にヒットしたので、内心ホッとしました。

下世話かもしれないけど「芸能人は売れてナンボ」と思ってるので、本心は源さんにしかわからないけど、今の状況はいいんじゃないかな。
売れてるからこそ、できる仕事もあると思うんですよね。
自分が言えるのは、キャーキャー言うのはいいが、マナー違反はやめてほしいです。
あんまり回答になってませんか…

egw********さん

2017/5/1709:29:07

ソロデビューする前からのファンですが、ずーっと源ちゃんと呼んでいますが何か?
私からしたらあなたも新規です。

いつから好きになったとか、どこが好きとか、源ちゃんにしたらファンでいてくれることにかわりないし、現在の状況(アイドル化)を本人が否定しているわけではないので、
というか、本人がこの状況を喜んでいるような気がするので新規ファンにカッカしても仕方ないですよ。

ご自分でtwitterの源垢を作ってはいかがですか?
アイドル視してる人お断りの。

因みに私は源ちゃんをアイドルと思ったことはありません。イケメンと思ったこともない。

ライブでキャーキヤー言っている人達を少し冷めた目で見ていますが、一方で嬉しそうにしている源ちゃんをみると「良かったね」と思っています。

でも、本心を言えば数年後には人気も落ち着いて、『ひとりエッジ』の頃くらいの雰囲気のライブになってほしいとは思います。
その頃今キャーキヤー言っている人達が残っているかわかりませんが、
新規とか古参とか関係なく、源ちゃんはファンを大切にする人ですから、ファンがヤキモキしても仕方ないですよ。

gen********さん

2017/5/1619:33:28

私はファン歴がかなり浅く、恋で知ったのでファンになってまだ5か月くらいです。私はにわかファンかもしれません。しかし、自分なりに努力しています。本を買い、今までどういう活動をしてきたのか、どういうことがあったかなどを調べています。当然、恋やSUNだけでなく、知らない歌も多いですが、YELLOW DANCERやSTRANGERを買い毎日聴いたり、もっと前の歌、日常やくだらないの中に、くせのうたなどを聴いています。ファン歴が長い人たちから見たら私なんてファンと言えないかもしれません。しかし、私はこれからも星野源さんを応援します。
私は星野源さんのことを源くんと呼んでいます。

kam********さん

2017/5/1608:04:22

冷やかしですかあ。

本音が見えてこないんだけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる