ここから本文です

マリー・アントワネットは処刑されるまでの間にレイプされたりはしなかったのです...

adj********さん

2017/5/1607:19:02

マリー・アントワネットは処刑されるまでの間にレイプされたりはしなかったのですか?

閲覧数:
65,051
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2017/5/1607:41:46

1793年1月、革命裁判は夫ルイ16世に死刑判決を下し、ギロチンによる斬首刑とした。7月3日、王位継承者のルイ17世と引き離される。タンプル塔の階下に移され、ルイ17世は後継人となったジャコバン派の靴屋であるアントワーヌ・シモンをはじめとする革命急進派から虐待を受けた。
とWikipediaにあります。
この虐待がレイプかどうかは今でもよく分かっていないようです。拷問かもしれません。しかし、当時のジャコバン派政権時代は「狂気の時代」でしたからレイプがあってもおかしくはないですね。
ジャンヌ・ダルクがレイプされた話はよく知られていますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる