ここから本文です

FXの、「負ける側を意識する」がピンときません。

ozy********さん

2017/5/1611:28:30

FXの、「負ける側を意識する」がピンときません。

チャートの勢いは利益確定と損切り、ダブルのパワーが必要だと色々調べたら書いてますが

今いちピンときません

例えば上昇トレンド中、とある場所で利益確定が多くなってくると下がりだすと思いますが、
損切りが入るとチャートはどう動き出すのかが解りません
そしてダブルのパワーとはどんな状況なのか

説明が下手ですいません

宜しくお願いします

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2017/5/1623:49:29

ダブルのパワー
正統派のトレンドに沿った値動きとギャンブラーの掛け

ギャンブラーの掛けは短期的で失敗した時に損失を小さく抑えるためにストップを置いておく。
ストップが巻き込まれれば速いスピードで価格変動が起きる。
つまり勢いが付く
つまりダブルのパワーとは
正統派の読みがバカな逆張りのストップを巻き込んでより多くの利益を手にすることでしょう。

質問した人からのコメント

2017/5/18 14:22:44

なんとなく理解できましたありがとう御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efe********さん

2017/5/1623:16:01

当たっているか、間違っているかは分からないけど、基本的には相手の損切りに利食いをあてるイメージかな。

その損切りはどの時間足がメインなのかで、かかる時間も値幅も変わる。
もちろん、時間足だけでなくどれくらい重要なのかも関係してくる。

ぼくはこんな風にかんがえてますよー

nai********さん

2017/5/1622:49:36

損切りが溜まってて反対売買での勢いってことやろか?

oka********さん

2017/5/1612:24:45

俺は使ってないがチャートを上下反転させるスクリプトがあったはずだ使って見な

nig********さん

2017/5/1612:02:13

新規参入と損切りの間違いじゃないの?

ya_********さん

2017/5/1611:55:41

たぶん、損切りが入りだすと大陰線や大陽線に
なるのだと思います。

下がりきったところで大陽線
上がりきったところで大陰線
が多く発生しているように思えます。
(下ヒゲや上ヒゲなども)

相場の途中でも大陰線や大陽線が現れることがあります。
これも損切りで出来たローソク足じゃないかと思います。

説明下手ですみません。