ここから本文です

専門学生の者です。質問なんですが、

アバター

ID非公開さん

2017/5/1611:48:11

専門学生の者です。質問なんですが、

もうすぐ、学校で合宿免許が始まるのですが、通学しながら、車の免許を取るのか、合宿免許で取るのか迷い中です。個人的には、覚える自信とか無いので通学しながらとりたいのですが、担任の先生は今後、課題が沢山来る(らしい)ので合宿の方が良いと勧めて来ます。(親は通学しながらが良いと言ってきます。)
どっちの方が良いのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

south12321さん

2017/5/1611:56:52

大型の休暇が取れるなら合宿のほうが楽ですが
場合によっては相部屋だったりすることもあるので
一概に何がいいか?などは回答しにくいですね。

私は通学で取りましたがその間の交通費などもかかりましたし
寄り道したりもしたので結構お金が飛びましたが
自分のペースで教習所に通えたので特に不満はなかったです。

「覚える自信がない」というのが何のことかがわかりませんが
どのみち学科問題などで標識や道交法などは
覚える必要があるのでそこは判断の基準にはならないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1612:25:34

    アルバイトなど学校以外何もやってないです。
    合宿は学校が連携しているものだと聞きました。
    なので(多分?)休暇は取れると思います…
    個人的には自分のペースで取りたいです。
    覚える自信がないというのが何のことかがわからない。
    実技とか、標識についてなど、全体的に。ということです

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。