ここから本文です

小1の娘がとんでもないものを買ってきてしまいました。大変困っております。 ...

tiebukuronoshihaisya_vwxwさん

2017/5/1614:21:25

小1の娘がとんでもないものを買ってきてしまいました。大変困っております。

先日沖縄旅行でウミヘビを買ってきたのです。

調理法が・・
その後沖縄随一のテーマパーク《おきなわワールド》に行き、ハブやマングースのショー(要予約)が開催され、スタッフが「ハブはひと咬みで大人2~3人を殺せる強烈な毒をもつ」と紹介。
HTTP://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

毒の強さを表す単位・LD=50はマウス半数殺せる毒量
当然数値(量)が低いほど強い毒

ハブ毒の強さはヒ素の2.2倍、青酸カリの1.2倍
ヒ素 10mg
青酸カリ 5
沖縄ハブ 4
キングコブラ1.7


ハブの2.5倍毒が強いキングコブラ(全長5.5メートル)
ひと咬みで人間20人、象1頭殺せる
インドや台湾、中国に生息
HTTP://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20141218/429002/

20代女性歌手
キングコブラに噛まれ突然嘔吐、死亡。
人間なら早くて15分で死に至る。
詳細な中毒症状が語られる。
噛まれるとこうなる

コブラは犬のような唸り声を。
HTTP://www.excite.co.jp/News/world_clm/20160408/Techinsight_2016040...



園内にはエラブ海蛇もいて、
その毒はハブの70~80倍も強力。現地名はイラブー
HTTP://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%A6%E...
女性のみ捕獲が許される

写真は海蛇をまな板に乗せて調理の準備してる所

ハブの150倍の毒をもつヒロオウミヘビを大分県で捕獲
HTTP://hannryuu1.blog.fc2.com/blog-entry-1460.html


エラブ海蛇の栄養が凄すぎると話題に!神ってる!神がかり的効果!

更年期障害の症状を消し、青魚のマグロ以上のDHA、EPA,タウリン、セレン、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、ビタミンA、D、オレイン酸などどれも最高の栄養素。副作用は無し!

ビタミンAはがん予防に効果。不足すると視力低下、風邪をひきやすくなる
DHAは視力回復、痴呆予防、学力向上
HTTP://www.okinawadivingadventures.com/sonota/irabu.html

海蛇に含まれるセレンの効果
・老化防止に必須
・乳癌などがん予防

・有害物質が体内に入るとそれと結合して毒性を消すという働きも

治療が難しい更年期障害に大きな成果。不快な症状が消え、期間も短縮
HTTP://www.nakandakari.co.jp/news/category/knowledge/page/2/

外来患者30名を対象にイラブーの有効成分を調べた臨床報告があり、様々な諸症状の解消に対して下記のような高い有効率を示した。

全身倦怠感 92%

易疲労性 96%
肩こり 91%
手足のしびれ 71%
四肢の冷感 87%

体の冷感 86%
足腰のだるみ 73%
足腰の痛み 70%

精力減退 80%
便秘 67%
血色不良 80%
頻尿 64%
夜間尿 46%
HTTP://www.nakandakari.co.jp/news/category/knowledge/



>内臓の働きを活発にして 若々しさを保つ様々な有効性を持ち、いつまでも若くいたい人におすすめ
エラブ海蛇はメチオニンなど重要なアミノ酸を各種含む。 メチオニンが不足すると脂肪代謝が弱まり、肝臓の働きが低下、肥満の原因となる。
また、エラブはリン脂質を含んでいる。リン脂質は、神経の働きに作用する栄養素で、不足すると老化する



>その他ビタミンB1、B2、ニコチン酸、コリン、パントテン酸、葉酸、ピオチンなどの栄養素を含む。ミネラル類はカルシウム、鉄、カリウム、マグネシウム、コバルト、ゲルマニウムなど。

エラブは1年以上餌を食べなくても水だけで生きていける強靭な生命力がある。
こうした特徴が人の健康に好影響を与える。

エラブ海蛇は青魚を主食にしており、体内にイワシなど青魚がもつ栄養を蓄積している。良質な必須アミノ酸8種とともに42種のアミノ酸、植物と同じリノール酸を多く含む。
血圧も正常に保つ。
HTTP://www.kenkou-1.com/s008/

内臓、胃腸を温めて活性化させ便秘予防、カルシウム、体温向上による免疫アップ、脂肪燃焼、代謝の促進、ダイエット、若返り、がん予防、DHAによる視力回復、痴呆予防、学力向上、解毒、更年期障害、花粉症などアレルギー緩和、疲労回復、精力増進の成分を数多く含む。

視力・脳・健康・美容・ダイエットに効果的な成分が、すべての種類と言っていいほど多種多量に含み、濃縮してる。


コラーゲンもたっぷり、若い女性の団体が海蛇を食事中
HTTP://www.docoe.jp/okinawa/column/choiwaru/back01.html

コエンザイムQ10とQ9も2種同時に含む
HTTP://store.shopping.yahoo.co.jp/onlinedrug1/10001551.html


血液循環を高める作用で体がポカポカ温かくなり全身の血行が改善。

食べた人「スープを飲み干すと身体の芯からじわりと汗が出てきて、身体が火照る」

HTTP://aerospacedir.com/irabu/


そこで質問です。調理方法を教えて下さい。

生の海蛇を食べたこの人は生の味について書かれている
HTTP://www.dee-okinawa.com/topics/2015/03/irabu.html

女性のみ許された海ヘビ漁は今も女性が担当
~神様からの贈り物~
HTTP://www.lequio.co.jp/pc/show2.php?c1=03shi&c2=2013&vol=14

ビタミンA,エラブ海蛇,irabu.html,イラブー,メチオニン,商売,記載

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,601
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1812:38:04

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131109380...
同じような質問がありました。
参考になるかもしれませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makken0818sさん

リクエストマッチ

2017/5/1614:50:40

そこまで調べられるなら、その手のHP探してください。

keibaifudousannさん

リクエストマッチ

2017/5/1614:24:37

商売になると良いね。私はこういう記載にはひいてしまいます。もちろん全部見ません。