ここから本文です

今度恵比寿のラ・ターブル ドゥ ジョエルロブションに行く事になったんですが、男...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1615:37:46

今度恵比寿のラ・ターブル ドゥ ジョエルロブションに行く事になったんですが、男性はジャケット着用でタイは必要ないですか?

パンツはスラックスじゃなく、グレーのカラージーンズでも大丈夫ですか?

もちろんスニーカーは履いて行きません。

お恥ずかしい話ですがドレスコードのあるレストランは初めてな物で、お教えいただければ幸いです。

閲覧数:
652
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoiさん

2017/5/1709:54:03

ディナーですか、ランチですか?
あなたは何歳の男性ですか
お食事をご一緒するのはどなた?

どんな席ですか? デートなのか 仕事がらみなのか、どなたかの誕生日なのか

すこし教えてください。
まあジーンズは、なしですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1710:11:13

    50代・ランチ・仲の良い誕生日の食事会に誘われたんですが、中身は友人との食事会の様な物です。

    何時もは少し高めの和食屋とか、そんなに肩肘張らない場所ばかりだったんですが、何故か今回はジョエルロブションで。

    あそこの1Fはカジュアルだから…と言われてるんですが…。

    ジーンズと言っても良くあるブルーのデニム地の物ではなく、割とキレイ目のストレッチ生地で、青っぽい明るいグレーなんですがダメですしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2017/5/1713:09:57

店舗に問い合わせるのが確実ですよ。

cal********さん

2017/5/1710:19:52

ネクタイまでは必要ありませんが、同席する相手に合わせて考えましょう

パンツはきちんと折り目のついたものを意識すれば、場違いにはなりにくいでしょう