ここから本文です

パソコンについてです。 パソコンはウィンドウズ7です。 C:\Users\(User N...

abc********さん

2017/5/1619:00:10

パソコンについてです。

パソコンはウィンドウズ7です。

C:\Users\(User Name)\AppData\Local
というフォルダがあると思います。

その中にEthashというフォルダがあり、
その中にfull-R23-(数字とアルファベット)という1GBちょいの
ファイルが大量にあり、
全部で100GB以上あります。

このファイルはどういうファイルなのでしょうか。
また、消去してもいいのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_1********さん

2017/5/1619:13:43

それ、「.DAG」ファイルでは?
ビットコインとかマイニングとかこの辺りの単語に聞き覚えがあるのならそれです。
もし違ったらごめんなさい。

もし全く心当たりが無くDAGファイルなら、貴方のPCがハッキングされてマイニングに使われている可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2017/5/1621:37:28

これっぽいね。
https://github.com/ethereum/wiki/wiki/Ethash-DAG
WindowsだとDAGファイルはAppdata/Local/Ethash/full-R<REVISION>-<SEEDHASH>にあるとのことだから、場所は合っている。
http://qiita.com/hshimo/items/20abfc5942d4dd5d3e04
「ブロックチェーン上でアプリケーションを配置し、実行できるプラットフォーム」って説明があるけど、ビットコインとかと似たようなもの。使ってないなら消せばいい(普通の人は使ってない)。

ake********さん

2017/5/1620:54:14

アンチウイルスソフト入れてますか?

断言はしないけど、ウイルスの可能性がありますね。

リモートアクセス系のウイルスだと思います。

とにかくウイルスチェックをしてみるしか無いでしょう。