ここから本文です

このビジネス情報のやり方を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/5/1619:59:56

このビジネス情報のやり方を教えてください!

やり方,ビジネス情報,XOR回路,NAND回路,論理回路,パターン,白い丸

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2017/5/1620:25:37

A=0、B=0
A=1、B=0
A=0、B=1
A=1、B=1
のパターンで考えます。

4つともAND回路に白い丸がついてるのでNAND回路です。
それぞれの値で線をなぞっていくと
A=0、B=0、Y=0
A=1、B=0、Y=1
A=0、B=1、Y=1
A=1、B=1、Y=0

両方とも0か1の時Yは0でAとBが異なる時Yは1になるので
XOR回路の「ウ」ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1620:54:17

    ありがとうございます!回答者先生の説明を見て解いたら解けました!
    とても申し訳ないのですが、もう2問間違えてしまって解説みても分からないので解き方を教えて欲しいです。。。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/16 21:38:51

ありがとうございます!!
サイトまで載せていただいて、本当に感謝です。
もっと頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

有村 博さん

2017/5/1620:19:26

それは論理回路ですね。こちらを参考に学んで下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%96%E7%90%86%E5%9B%9E%E8%B7%AF