ここから本文です

ブラックリストについて教えて下さい。 知恵袋の画面上、右上に縦に3つ並んで...

cho_nan_sanさん

2017/5/1622:34:37

ブラックリストについて教えて下さい。

知恵袋の画面上、右上に縦に3つ並んでいる点をタップすると「ブラックリストに追加」と出ます。

これって、その時開いていたプロフィールの人が、

いきなりブラックリストに登録されちゃったってことなのでしょうか?

ブラックリストって、そもそも何なのかってことと合わせてお教えて下さい。

ちなみに私のスマホはXperiaです。

補足追加で質問させて下さい。

自分がブラックリストに登録した人達の一覧って見ることは出来ますか?
或いは、その人をブラックリストに登録してしまっているかを確認することは出来ますか?

私は今まで1人もブラックリストに登録したことはありません。
なので、誤って登録してしまっていた人がいたら解除したいのです。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xde1541さん

2017/5/1707:29:46

ブラックリストについては先の回答者さんが回答されていますので、補足に対しての回答としては・・・

ブラックリストに登録した人の一覧は、メニュー(左上の「三」のボタン)内の「設定」の一番下にある「ブラックリストに登録したID」をタップすると確認できます。

未登録であれば「ブラックリストに登録したIDはありません」、登録したIDがあれば一覧が表示します。

一人一人登録を削除するなら、そのIDをタップ⇒縦3つ点⇒「ブラックリストから削除」、全ての登録を一括して削除するなら、右上の「三」(線が少しズレた三)⇒「すべて削除」で出来ます。

実際にやってみると分かると思うので試してみてください。

  • 質問者

    cho_nan_sanさん

    2017/05/1707:57:16

    おはようございます。

    ご親切にありがとうございました。

    はい、早速確認してみました。
    幸い私はブラックリストには誰も登録していませんでした。

    過去、現在含めて、折角お話下さっていた人達を誤ってブラックリストなどに登録していては申し訳ないと思い質問させて頂いたものです。

    ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/5/23 21:26:55

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn_tさん

編集あり2017/5/1622:57:57

知恵袋のブラックリストは、質問に嫌がらせの回答をする輩を阻止します。

ブラックリストとは「危険人物・団体」です。

2017/5/1622:40:21

ブラックリストは自分の不快なユーザーをブロック(回答できない、回答リクエストができない、返信ができない)するものです。

でも、質問文では、まだ登録になってないと思います。「ブラックリストに追加」をタップすると「登録しました」の表示が出るので、そこまでやっていたら登録しています。

同じ要領で解除も簡単にできます。