ここから本文です

東方の原作では主人公である博麗霊夢が最強ではないとすれば他のボスに負けたまま...

kik********さん

2017/5/1623:34:34

東方の原作では主人公である博麗霊夢が最強ではないとすれば他のボスに負けたままストーリーが進んでいるということですか?

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/5/1801:21:07

そもそも東方の戦いは基本的に異変と言う事件を舞台にスペルカードを使って弾幕ごっこで戦うって暇潰しの遊びでガチではありません。
止める側の主人公サイドは勝てるまで何度でも挑めますが、起こしたボスサイドは一度でも負けると駄目なので原則的に主人公側が勝ちます。

まあ中には主人公側が負けるのが正史だったりもしますが異変事態がお遊びなので大事にはならず、本当に駄目なら管理者達がガチで潰しに行くので霊夢の出る幕もない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2017/5/1819:34:04

もしかしたら龍神様には勝てなかった、ということがあるかもしれないですよ。

nuc********さん

2017/5/1705:18:30

力では負ける敵が多いですが、スペルカード戦はあくまで遊びなので、多くの敵が手加減をしています。
そのため霊夢でも並み居る妖怪達を倒すことが出来るのです。