ここから本文です

FXで大損するのって、損切りに躊躇してなかなかできない場合ですか?

mnm********さん

2017/5/1704:08:05

FXで大損するのって、損切りに躊躇してなかなかできない場合ですか?

あとロスカットが間に合わない場合って本当に一気に利益がマイナスにいってしまうんですか?損切りは間に合わないものなんですか?


ただふと気になっただけなのでやる気はありません。

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tui********さん

2017/5/2016:05:35

裏目裏目でまったく当たらなくて損切り貧乏な人とか
利益がでると、儲けが減るんじゃないかと我慢できなくて
ちょっとの利益でてじまっちゃって トータルで損が大きい(もしくは多い)人とか
もいると思う

ポジらないと我慢できなくて、好みでポジっちゃって
それが相場の環境とズレててとかでね

1度の大損っていうのは
大きく動いて滑ってロスカットがまにあわなくて、みたいな人はまれで
(ゼロではない。スイスフランとかトルコリラとかであったし)

どっちかっていうと
調子良く勝って、勘違いしてレバとりすぎたとか

負けがこんで
これで負けたら、もう俺あとがねえとか思ってフリーズしちゃって
損切りやめちゃうとか(ストップ注文取り消してみたりして)
みたいな、欲と恐怖に負けた人かと

あと、我慢してたら元に戻ったってのが数回続いて
「損切りは、しないほうがいいんじゃね?」とか思い出して
まったくもどらないまま、大きく動くとか
そういうときに限って大きく賭けてたりしてw

で、さすがに口座のお金が少なくなっちゃって泣く泣く損切りすると
そっから戻したりして
「やっぱ損切りはしないほうがいいんだ!!!」とかやってるバカとか

質問した人からのコメント

2017/5/21 14:08:36

そうなんですね!!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ens********さん

2017/5/1704:14:40

FXでも株でもそうですが、値がとぶときはロスカットのための逆指値注文を出していてもそもそも売買自体が成立しないまま気配値だけ下がる(あるいは上がる)ことがあるんですね。そうすると損切ができないまま損が膨らみ続けちゃいます。
そうしょっちゅうあることではないのですが大損する時はそんなもんです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる