ここから本文です

子どもを出産した産院から

アバター

ID非公開さん

2017/5/1708:43:38

子どもを出産した産院から

ハガキ ( 招待状 ) が届いたんですが。

・御芳名
・御連絡先
・御出産日

の、記入欄があるんですが
" 御 " の文字は二重線で消すんですよね?

連絡先 と 出産日 のところの
" 御 " も消せばいいんでしょうか?!

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/5/1708:48:19

御芳名は、「御芳」まで消して、「名」だけ残します。

御連絡先、御出産日は、「御」を消せば良いです。

  • mia********さん

    2017/5/1708:50:01

    二重線で消せば良いです。

    宛名が産院名+行 と書かれているときは、「行」を消して「御中」(個人名宛なら「様」)にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yup********さん

2017/5/1708:47:07

何の招待状かわからないけどこういうのはそうするべきでしょうね。
合わせて宛名のところに御中とかを記入しましょう。