ここから本文です

1歳になる子供がいます。彼は出産(半年後)に離婚しました。認知はしてもらえず...

bak********さん

2008/6/2808:44:30

1歳になる子供がいます。彼は出産(半年後)に離婚しました。認知はしてもらえず、養育費ももらえず、借金も返して貰えずいます。弁護士の無料相談をしたところ強制認知と言う言葉を知りましたが、その為には費用

がかかりますよね?強制認知すれば養育費は請求できますか?裁判になれば費用は私持ちですか?借金については借用書等はありませんがありませんが彼の名前で振込をした紙はあります。お金を使わず出来る良い方法はありませんか?教えて下さい。宜しくお願いします。

補足ありがとうございます。彼は既婚者でした。私と結婚していた訳ではありません。法テラスや色々相談しに行きましたが経験がない為、理解できない事が多く弁護士さんと話をするのは怖い感じで中々うまく話ができません。知恵袋を見ていると私の用な悩みの方がたくさんいます。みなさんの経験とかありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2008/6/2808:47:05

離婚ということは、元旦那だったんですよね?だったら、認知もなにもないですよ。
調停したらどうですか?無料です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2008/6/2808:55:48

消費生活センターに相談してはどうですか?
電話相談なので無料です。
裁判費は負けた方が払うと聞きますが(弁護費は除く)
ちがうのでしょか?
国は あなたのような弱い立場の人を保護する制度は
あるはずです。 消費生活センターに電話してみれば
新しい方法を教えてくれるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる