ここから本文です

顔が痒いです。 赤くなっています。肌断食をしているんですが、(38日目)細かい...

had********さん

2017/5/1719:29:26

顔が痒いです。
赤くなっています。肌断食をしているんですが、(38日目)細かいブツブツもたくさん肌にあります。
ぬるま水洗顔をする最中も左頬だけなぜか痒くなってしまいます。でも洗わな

いと皮脂も消えてくれないので毎日ぬるま水洗顔を朝晩しています。化粧品などは使ってません。飲み薬や塗り薬も塗っていません飲んでいません。皮膚科には行きます。多分私的には脂漏性皮膚炎のような気がします。脂漏性皮膚炎は塗り薬では対処療法でしかないとネットで書いてあるのを見て肌断食でゆっくり治していきたいなと思っています。肌断食で自然治癒は可能でしょうか?でも飲み薬は飲みたいと思います。ニキビも酷いです。赤みも酷いです。治療は数年かかっても仕方ないと思ってます。一応聞きますが脂漏性皮膚炎と診断された場合、飲み薬は何を処方されますか?またはビタミン剤ですかね?顔のかゆみ止めには何が出されますか?飲み薬ですか?塗り薬ですか?塗り薬は何が出されますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
706
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2017/5/1800:02:57

すぐに皮膚科を受診し、まずは本当に脂漏性皮膚炎かをちゃんと診断してもらった方がよいと思います。素人判断は禁物です。

そして、診断に基づいてスキンケアや治療の指示があるでしょうから、それに従ってください。

ぬるま湯だけの洗顔は、乾燥肌や敏感肌にはよいと思いますが、質問者様には合わないのではないかと思います。

脂漏性皮膚炎なら、1日2回優しく洗顔し、マラセチア菌の栄養となる余分な皮脂を洗い流した方がよい可能性があります。

皮膚炎が悪化して炎症が酷くなると、色素沈着やニキビ痕のような凸凹が残り、下手をすると一生消えないなんてことになりかねません。

皮膚科を受診する際、今のスキンケア方々を話して、続けて問題ないかも確認した方がよいと思います。

  • 質問者

    had********さん

    2017/5/1806:08:56

    私は敏感肌オイリー肌です。
    なんか今更化粧品も使いたくありません。
    化粧品を使ってきていいことがありませんでした。どれも失敗に終わり、どれも肌に合いませんでした。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/5/24 08:12:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knt********さん

2017/5/1721:11:58

治し方教えるからぼくと遊んでくれませんか?