ここから本文です

眞子さまには御結婚後も皇族でいていただきたいと 思いませんか?

too********さん

2017/5/1722:34:40

眞子さまには御結婚後も皇族でいていただきたいと
思いませんか?

民間人になるのは勿体ないと思います。
結婚して御本人だけは皇族のまま、
夫や生まれてくるかもしれない子供は民間人なら
いいのではないですか?
婚約者の方も社交的な人ですし理解あるかもしれません。
次の理由からもそう思います。
妹の佳子さまも美人で結婚は早いと思います。
そうなると失礼ですが後に残る皇室の娘さんは
病弱な方が多いようです。

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_e********さん

2017/5/1722:38:55

お婿さんに入ってもらって、女性宮家を作っていただく方が、良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/18 15:15:28

ありがとうございました。
それが一番いいですがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/5/1806:45:17

まぁ、悠仁さまが早くに結婚して 男の子を沢山増やせばよいんじゃないですか?しかし 眞子さまの支度金て いくらくらいなんでしょうね?

cor********さん

2017/5/1722:43:08

今の皇室典範では、女性が皇位を継ぐことも、女性宮家の設立も認めておらず、女性皇族は、結婚と同時に皇籍を離れるしかないのです。この皇室典範を改正しない限り、愛子様も佳子様も、結婚したら宮家を作ることはできず、悠仁様だけが最後の皇族になってしまいますが、有識者会議はなぜか、必ず皇室典範の改正を阻止しているのが現状です。