ここから本文です

高校2年生女子です。突然ですが、好きな先生がいます。高校1年生の4月の終わり頃そ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1723:33:12

高校2年生女子です。突然ですが、好きな先生がいます。高校1年生の4月の終わり頃その先生が私に向けてくれた満面の笑顔にいわゆる一目惚れをして、今に至ります。

先生は既婚者です。分かっていてもやっぱり大好きです。誰よりも大好きです。授業中は私の言動に大爆笑してくれます。2人のときはいつも褒めてくれるし、テストのときは頑張ってねって言ってくれます。先生と話すと嬉しくて嬉しくて大袈裟じゃなく今、生きていることが幸せで、世界が輝いて見えます。なのに今日先生と話した後の帰り道で無性に泣きたくなってしまいました。これはそれ以上近づくことが出来ないと無意識の内に脳が理解しているからなのでしょうか?心が脳に追いついていないため嬉しかったのに急に訳もなく無性に悲しくなって涙が出てしまったのでしょうか?
私は先生に出会って、初めてこんなにも誰かを好きになることが出来るのだと知りました。私は大人になったとき、またこんな風に誰かを好きになることが出来るのでしょうか?この気持ちはこの一瞬だけのもので、卒業してしまうと好きだったことさえ忘れてしまうような儚い感情なのでしょうか?
今を楽しむため、将来後悔しないため、青春したなと思えるような思い出にするため、皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。

閲覧数:
979
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uolnuzさん

2017/5/1914:38:36

きみが相手の好みであればよい。
ただそれだけ。
立場を反対にして考えたらわかるはず。

君に好みがあるように、相手にも好みがあるから。

私なら、自分が相手の好みかどうか、友達にリサーチもらう。
好みではないのに近づいても相手にされないから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1901:40:30

自分は全寮制の高校にいっていたよ!高校2年のときに新任できた女性教師がきたんだけどその年にその新任できた女性教師が俺のクラスの副担になったんだよ!
それがまさかの展開になってこまてしまったんだよ!
それがなんと俺に対する思いをもって告白してきてんだよそれがただすきなだけだったらよかったんだよそれが恋にかわって好きをこえて愛情にかわっていて告白された時にいわれたことばが愛しているからつきあってほしいといわれたんだけどことわったよ!
三者面談の時に副担がちゃんとしていれば親はなにもいわなかったなだろうけど
ちゃんとした対応ができなかったことで親はあのふくたんはだめだといっていたよ!親は俺が副担とのあいだで噂がたっていることをしらなかったんだよ!
もし問題がなければ付き合っていたいたかもしれないし隠れて副担とのデートをしていたかもしれない!
校内や寮などいったところで噂になっていたみたいなんだよ!
ただ誤解されやすい行動というのは一部あったかもしれないんだよ!
それは食堂でごはんを食べるときに隣り合わせとか向き合いといったことがあったそれにいっしょに歩いていたことそれだけなんだよ簡単にいうと接近しあっていたといったほうがいいかもしれない!それ以外に実は一部の男子寮のやつらしかしらないことがあるんだよ!それは各寮でキャンプにいったりする企画があったんだよその企画に一部の先生が参加したんだよ!そのキャンプに副担が参加したんだよしかもよりによって俺がいる寮のキャンプにきてキャンプ当日にきてその場所がダムの近場だったんだよ!その当日キャンプファイアーが終わったあと何人かで夜の散歩することになって散歩するときに副担がいくといってついてきてたまたまダムのところに明かりがついていて副担が怖がって座りこんでしまったから手を出して立たせたんだけど怖がっていて俺の手を放そうとしなかったんだよその現場みられていたんだよ!それから教頭に交際狭まれていることをいったんだけど教頭は副担と俺の間の事をしっていたみたいで交際しても構わないようなかいとうがかえってきたことがあったんだよ!

好きな先生がいるんはかまわないが問題にならない程度にしておきなよ!
俺の場合は親やPTAが知らないことだったから!
俺みたいにならないようにきをつけなよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hideharu1997さん

2017/5/1822:24:42

sexしたらもっと笑顔見してくれますよ!経験談です

dexivosさん

2017/5/1820:08:21

こんにちは。
私も高校の頃顧問の先生のことが大好きでしたよ。
お付き合いしたい、とまでは考えていませんでしたが、好きで好きでずっと追いかけてました笑
本当に幸せですよね、よくわかります。
誰が相手であろうと、恋をするって本当に幸せなことだと思います。
私の場合は、卒業してから先生と少しだけお付き合いをしました。ですが、年齢の差もありますし、あまりうまくいきませんでした。もちろん幸せでしたよ
ただ、それでも今、同じくらい好きな別の人とお付き合いしています。
たまに思い出したりすることはありますが、決して悪い思い出ではなく、高校の時の大事な思い出として残しています。相談者さんの場合は、先生が既婚者ということもあり、お付き合いをする、ということは難しいと思いますし、やめた方がいいとおもいます。
あなたが傷つくことになってしまいますから。
まだあなたはこれからたくさんの人と出会います。
決してその先生だけが恋愛相手ではありません。
高校のあいだ、辛いかもしれませんがそのひとときの恋愛を楽しんでください。良かったな、と楽しかったな、と思える日が必ず来ます。
卒業してからになりますが、想いを伝えてもいいと思います。きっと気持ちが晴れてすっきりしますよ!
どうか今だけの高校生活を楽しんでくださいね。
長文失礼しました。

soudan4201さん

2017/5/1814:43:13

素敵な出会いで良いですね。

bqtmf608さん

2017/5/1811:16:43

仕事・接客をしている[先生]が好きなだけです。
[先生]の顔だけを見て、その人の人となりまで判断しない方が良いでしょう。

リアルに[良い先生=良い人]ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。