ここから本文です

友人の挙式・披露宴について。私は東京に住んでますが、関西で披露宴があり来週末...

chi********さん

2017/5/1800:16:42

友人の挙式・披露宴について。私は東京に住んでますが、関西で披露宴があり来週末に行く予定です。このような少し遠い場所での披露宴が初めてになるのですが、費用を抑える為に前日に高速バスでいき、格安ホテル(500

0円以内)に泊まる予定でいたのですが、安いホテルは満室です。なるべく安く抑えたいので、ゲストハウスやカプセルも考えてます。ゲストハウスは一人旅が好きで何度も宿泊経験があり抵抗はありませんが、今回披露宴に出席の為にスーツなどもある為に置いておく場所などもなく、ゲストハウスやカプセルホテルは合わないのではと少し困ってます。カプセルは宿泊経験もなく尚更荷物などおけるかわかりません。朝、スーツに着替えたり電気シェーバーで髭もそりたいので、やはり個室じゃないとうるさいかなとも思います。最悪、かなり朝早くにはなりますが、東京から当日向かうことも考えてます。もし似たような経験をした方、少し遠い場所での披露宴にいった方のアドバイスや話を聞けたら大変助かります。よろしくお願い致します_(._.)_

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h1r********さん

2017/5/1811:47:38

新幹線移動なさるほうが身体もラクですしたいして金額に差はありませんよ。座席に空きがあるかどうかにもよりますが、金券ショップのビジネス回数券が使える日程です。
身嗜みを気になさるなら新幹線にしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/5/1807:37:47

遠近問わず、往路は自弁で招待に応じたのですから参りますが、復路や宿泊については招待者が負担し手配するのが、ご招待です。
来て頂戴は結構ですが、勝手に帰れ、勝手に野宿でもしろは、招待じゃありません。

こうした気配りの無い招待には応じないのがプライドある人物です。
家来や奴隷じゃあるまいに御祝儀出して、往復自弁でホテルも自分で確保しなきゃならない義理があるなら、這いつくばって調べるんですね。

手配された招待に応じ、出費にいくらかでも負担をお考えなら、相場御祝儀を割り増せば宜しい。
出すものは出し戴くのもは戴くのが、対等のお付き合いの筈です。

気の利いた招待者は、タクシーチケットやホテル宿泊券、復路の予約券など同封して招待状を送ってきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/5/1800:26:44

カプセルの荷物はフロントの
クロークで預かってくれるから
予約前に電話で聞いては?

まあしかし来週末なら
今から24時間以内に決めた方がいいね。
2,3日考えているだけで
カプセルはいい所からどんどん埋まっていく。

もう今の時点で良いカプセルは
予約でいっぱいでしょうし。

ひげそりは別に迷惑でもなんでもないですよ。
だってカプセルルームと階が違うのが
ほとんどですから誰にも聞こえません。

ただカプセルが嫌なら郊外の安ホテルを探してください。
24時間以内に。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n284994

rem********さん

2017/5/1800:24:46

その距離なら、普通はお車代が出ますよね?それを使って新幹線移動されては?

そうか、出ないと言われたとか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる