ここから本文です

パチンコ必殺仕事人5の試打動画見ましたが、台がヤバイですね。やりすぎ、なんで...

sug********さん

2017/5/1800:20:25

パチンコ必殺仕事人5の試打動画見ましたが、台がヤバイですね。やりすぎ、なんで普通のシンプルな台つくれないんでしょうか?仕事人好きなので打って見たかったけどとても恥ずかしくて打てない

(;゜0゜)それに台の上部の当たると出てくるヤツでかすぎてじゃまでコールボタン押せなさそうですよね?

閲覧数:
1,110
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2017/5/1805:11:43

京楽は去年の赤字が280億円でしたよね。一重に台が売れなくなったからなんでしょうが、売れなくなった理由をどうして真剣に考えないんでしょうね。

自分は2000年~2013年までほとんど京楽の台しか打たない信者でしたが、ライダーV3、初代AKB辺りを最後に京楽から離れました。

とにかく京楽の機種は無駄な煽り、空騒ぎが多過ぎる。何もない変動は何もなくさっさと終わればいはいのに、いちいち役物が動いて画面ではキャラが何かやってて、閃光と金属的な轟音がまくし立てる。

でもリーチにもならない、そんなのばかり。

今度の仕事人はまだ試打動画しか見ていませんが、激熱の象徴だった主水を安っぽく出し過ぎ。リーチ突入の時のシルエットが主水で、発展したのは鍛冶屋の政とか馬鹿じゃねーの、と思いましたよ。

お祭りわっしょいからこの傾向は強くなりましたね。
客はやたら主水が出て来るのに白けているのに、作る方は主水を出しゃ客は喜ぶと思ってる。

提灯だの刀の鞘だの、全くいらないよね。ライダーフルスロットルのハンドル辺りから、オモチャみたいな筐体やめろって客の声が多いのに、オモチャ道を邁進して行く(笑)

動画でも、上のでっかい役物が出て来るとデータカウンターが見えなくなると言ってたね。筐体左のサブ液晶にデータは表示されるらしいけど、無用の長物は初めから付けなきゃいいだけの話だよ。

仕事人は初代~桜花乱舞までずっと打ち込んでて愛着はあるけど、5は全く打つ気になりません。それ以前に今の京楽は自分の感性には無理。

  • 質問者

    sug********さん

    2017/5/1921:59:09

    同感です。昔の仕事人は良かったですよね。最近はほんとオモチャつけてバカみたいですよね(-""-;)

質問した人からのコメント

2017/5/24 14:36:15

派手なギミックはもういらないですよね。まだパチンコ屋に行ってないんで台は見てませんが、たぶんわたしも打ちません。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人5 パチンコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2017/5/2406:33:36

>データカウンターやコールボタンが押しにくくなるぐらいの台上の役物は~

パチンコを「判っている」メーカーは、台上の役物は作りません。 というか、普通に「台」を作れないかと思う。

cor********さん

2017/5/2307:52:01

仕事人好きで楽しみにしていた方多いと思うのでそういう方は、打つかもしれませんね?!

でも大げさ過ぎて恥ずかしいですよね。

データカウンターやコールボタンが押しにくくなるぐらいの台上の役物は
は、ガロ、ウルトラバトル列伝、ガンツ、アベンジャーズ、トランスフォーマーなどなどでうんざりしていました。


それなのに仕事人で更に邪魔で恥ずかしい役物が搭載されるとは、打ち手を馬鹿にしてますね。(どんな辱めだか)

CAROLさん

2017/5/2307:44:47

まだ、打ってませんが、あの提灯が並ぶ中で打っている光景って異様ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pac********さん

2017/5/2220:43:54

恥ずかしいなんて言うバカがいるが、パチンコやってる時点ですでに恥ずかしいからな、ぼけ。

slo********さん

2017/5/2218:30:11

体感型パチンコが流行ってるのかね!