ここから本文です

独身の友人が帰りません。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1800:20:42

独身の友人が帰りません。

周りに独身の友達が多く、
昼から遊びに来た日も長くて、
21時まで滞在されたことありました。

20時ぐらいな子供を寝かせたいので、
17時にお風呂、19時にご飯をしたいのに。
普通に19時ぐらいも居続けます。

途中でご飯作っていい?と聞いたり、
旦那が今から帰ってくる!といっているのに、
帰ってくれませんでした。

帰ってともいえず、促し方に困っています。
皆さんだったらどうしますか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/5/1820:28:13

旦那が帰って来るので今日はもうお開き

子供を寝かしつけるので今日はもうお開き

それで分からないなら 仕方なく縁を切ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2017/5/1800:52:24

独身だと自分に時間あるので、気がつかないか、逆に長くいた方が喜ばれると思っているのかもしれないですね。

次回から、家に来るという話になった時に「その日は夜にやらないといけないことがあって、夕方までしか空いてないんだけど、いいかな?」などと言っておいてはいかがでしょうか。

そして当日、時間が近づいても帰る様子がなければ、「買い物しないとだから、送りがてら一緒に出るね」など、一旦一緒に家を出るようにすると、誘導しやすいように思います。

aki********さん

2017/5/1800:50:15

私もその経験あります。独身の人って単純に分からないんですよ。
あらかじめ遊ぶ約束する前に◉時までなら大丈夫だよ!旦那のご飯支度するからそれまでなら!って言っておけば改善されましたよー!