ここから本文です

ベースなどの重低音についてなのですが、とある記事で“ベースなどの重低音は頭皮に...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1800:49:54

ベースなどの重低音についてなのですが、とある記事で“ベースなどの重低音は頭皮に悪い”というのを見ました。

一方で、“重低音はリラックス効果があり発毛を促進させる”というのもありました。

どちらが本当なのでしょうか…?

閲覧数:
185
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hobbypamanさん

2017/5/1801:25:51

どっちもウソですよ。

十代から30年以上付き合いがある、互いにベース弾き仲間が3~4人。
さらに、それぞれの知り合いの同年代のベース弾きが十数人ずつ。
全体で、同年代で30年以上ベース弾き続けてる奴を都合50人程度知ってますが、禿げもフサも両方居てます。

仲間内の飲み会で、質問者が言われてるのと同じ話が出ることは良くありますが、
「禿げフサは、結局は、親の遺伝で決まるモノだ」
「低音なんか、何の関係もねぇ」
という結論です。

ハッキリ言って、母方の家系に禿げが多い奴は、ほぼ禿げてますねぇ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/24 00:15:39

皆様、たくさんの回答ありがとうございました!
迷いましたが、詳しく回答してくださったのでBAにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1818:19:04

どちらにしてもそれが本当かもしれないと考えるあなたのセンスがありえない

nk8108さん

2017/5/1810:55:25

管楽器や金管楽器が髪の毛に悪いっていうのは聞いた事はいますけど(TVで坂田明氏がタモリとしゃべってた)ベースはどうでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1807:05:06

知らんわ(笑)
ただ、ベーシストにハゲが多いのも事実(笑)

2017/5/1806:09:26

「頭皮に悪いが、発毛促進させる」ってことで手を打とうじゃないか。

hidetako1357さん

2017/5/1804:44:50

それは簡単です、頭皮に悪く発毛を促進する訳です、

なので生えて抜けるのです~~~~~♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。