ここから本文です

警察官採用についていくつか質問させて頂きます。 22歳女、大学在学中です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1801:03:06

警察官採用についていくつか質問させて頂きます。

22歳女、大学在学中です。
小中高 体育会所属 運動神経良
TOEIC700 英検2
身長159体重52
犯罪歴無し

今年の秋採用の警察官採用試験

を受けようと考えています。


①上記の状況で警察官不採用要素はあるか教えて下さい。

②体力試験の持久力に少し不安があり、どの程度で合格ラインに届くか教えて下さい。

③大学受験浪人を経験している場合、不利になるか教えて下さい。留年はしておらず、成績も良好です。

お手数ですがよろしくお願い致します。

閲覧数:
453
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2017/5/1812:18:48

基準は、クリアしていますので自信を持ってください。
特に学生時代に所属してたの大きいですね。
ちなみに、取得資格による加点は、各県警により異なりますが、基本的には加点されません。
また、浪人も不利にはなりません。
中には、何度も試験を受けてやっと採用試験に合格する人もいれば、一般企業を経て、34歳で警察官に採用になる人もいるからです。
※上限が34歳

あとは、一次試験で6割程度取れるようにし、二次試験の面接でアピールすれば大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1821:06:03

    ありがとうございますm(_ _)m!

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/24 10:30:10

ありがとうございましたm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(5,734件)

[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都小平市
マイナビ転職
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
2020年度新卒採用 愛知県警察本部
  • 愛知県警察本部
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜25.2万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
ガールズバー [ア・パ]フロアレディ・カウンターレディ(ナ...
  • Y
  • 正社員
  • 時給3,000円〜
  • 東京都目黒区上目黒
バイトル
守衛、警備員
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ミドルからシニアまで長く活躍できる案内誘導スタッフ【名...
  • 東洋ワークセキュリティ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県
東洋ワークセキュリティ株式会社
2021年度 インターンシップ 新潟県警察本部
  • 新潟県警察本部
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
Webエンジニア【新規事業や自社サービスで新技術を試して...
  • 株式会社ギフティ 本社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都品川区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/5/2314:29:08

①質問内容では採用、不採用か分かりませんね。いくら運動や勉強ができても、反社会勢力と繋がりがあれば不採用ですし、採用後に発覚すれば辞めることになるでしょう。
②持久力が無くても、警察学校に入校すれば嫌でも体力はつきます。体力試験の合格ラインは試験の最低ライン以上であれば皆合格です。
③留年してても全く問題ないです。再就職者もいますし、その人の方が一般常識あるから重宝されます。
警察官で大事なことは、犯罪者を捕まえる熱意です。
熱意があれば、筆記や体力試験で最低点でも、面接は満点でしょう。
今の警察はそのような人材を求めているはずです、採用試験頑張って下さい。

sty********さん

2017/5/2021:30:26

警察は税金ドロボーだから辞めたほうが良いよ。一般人の違反はしっかりとるが、こちらからの依頼でやられた盗難や犯罪、当て逃げ等は一切捕まえない。20年以上経ってるが未だバイク帰って来ず・・盗まれた瞬間のビデオも提出してるが、まったく犯人捕まってない・・

jap********さん

2017/5/1919:00:51

①英語力で合格が決まるモノではありません。
②ちょいとふっくらですかね。持久力よりも瞬発力がテスト内容ですかね。
③それは全く問題無し。

gtn********さん

2017/5/1913:15:22

高卒ストレートで採用を受けた者です。
体力試験に不安有りとのことですが、体力試験の点数配分はかなり少ないので一般的な体力があれば問題はありません。
どこの警察でもそうですが、採用時に重要視されるのは人としての素質です。
後重要なのは、あなただけではなく、身内にも調査が入りますので、反社会的勢力に加担している可能性があると判断されたり、犯歴がある人物がいるとすれば当然不採用となります。

mag********さん

2017/5/1810:59:48

浪人は決定的に不利
ただしS Aランクの大学なら大丈夫

体重はもう少し絞り
格闘技の有段者の資格が必要