ここから本文です

君の膵臓をたべたい

chi********さん

2017/5/1801:05:19

君の膵臓をたべたい

を読みました
すごく感動したのですが、まだタイトルの意味が分かりません。
みなさんはどうしてこのタイトルに感動するのでしょうか
具体的に教えた頂きたいです!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2017/5/2116:30:40

あくまでも個人の考え方によると思います。
当方の解釈としてはもっと生きたい、ずっと一緒に生きていきたいという意味だと思います。お互い膵臓を食べて治したかったのかもしれません。もしくは考え方によっては2人は正反対だからこそ互いの憧れの存在でありそれなりの告白だったのかもしれません。桜良は死んでしまうので叶いませんが、本当はお互い恋人(というより特別?な)関係になりたかったんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「君の膵臓を食べたい意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

2017/5/1810:16:15

あくまでも、推測ですけど(^-^;)b

1. 君と共に、ずっと生きていきたい。(小説、冒頭の方で、カニバリズム論に関して、言及されている部分がありましたよね。)
2. 君の疾患(この場合には、膵臓)を取り除いてしまってあげたい。(大切な人が、少しずつ死に向かっていくような難病に罹ってしまった場合、誰もがそう思うだろう感情。)

住野さんは、タイトルに関しては、伏線らしきものを所々に置いて仄めかしているに過ぎないので、ソコの部分は読者が、自分なりの答えを見つ出すしかないようにできているんだと思うんですよ(。´・ω・)?
ですから、タイトルの意味は、もしかすると十人十色になってしまうのかもしれませんね(^-^;)b

個人的には、当初、タイトルを見て感じたことは、感動よりもインパクトでした(; ・`д・´)b
書店で、初めて平積みされているのを見たときには、随分、可愛らしい表紙絵のホラー小説だなーって思ってましたから(^-^;)b

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる