ここから本文です

至急! 健康診断について。 とある運送会社に内定し、健康診断を受けて提出した...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1806:59:38

至急!

健康診断について。

とある運送会社に内定し、健康診断を受けて提出したのですが、LDLコレステロールの数値が基準を超えており会社から、「運転には支障がない」と一筆添えてもらえと突き返されました。

もう一度血液検査を受ける形になるのでしょうか?

追加で一筆添えてもらえるのでしょうか?

そもそも、LDLコレステロールが高いことは直接的に運転に支障が出る事なのでしょうか?

朝一で病院に電話しようと思いますが、心配なので質問しました。詳しいかたアドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1808:09:42

>とある運送会社に内定し、健康診断を受けて提出したのですが、LDLコレステロールの数値が基準を超えており会社から、「運転には支障がない」と一筆添えてもらえと突き返されました。 もう一度血液検査を受ける形になるのでしょうか?
--->まずは、結果表にそれを加えて頂けないか健診実施施設にご依頼ください。出来ないようであるならば、病院に受診して結果表を見せて診断書を記入して頂いてください。その場合に、医師によっては再検査を要求されるかも知れません。

> 追加で一筆添えてもらえるのでしょうか?
--->健診施設の親切な担当者であれば、医師に上申して記入することは簡単です。

>そもそも、LDLコレステロールが高いことは直接的に運転に支障が出る事なのでしょうか?
--->一切ありません。貴方に指示した担当者は無知ですね。そんな文書をもらってももらわなくても何も変わりません。非合理的で一般常識に欠ける方です。その程度の異常者は多数います。

> 朝一で病院に電話しようと思いますが、心配なので質問しました。詳しいかたアドバイスお願いします。
--->入る前から大変かも知れませんががんばってください。年をとって多くの社会・人間をみてきて、医療界を知っている私から言わせれば、そう言った上司の下で働くのは苦労しますよ。他でも内定を頂いているならば変わるのも・・・・。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/1809:37:36

親身な文章ありがとうございますm(_ _)m
    助かりましたm(_ _)m

病院行ってみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipv********さん

2017/5/1807:59:08

もう一度血液検査を受けることになると思います、LDLコレステロールは直接運転とは関係ないです。わたしは検診センターで働いてた看護師です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる