ここから本文です

サキナについて詳しく教えて下さい…

chi********さん

2017/5/1807:19:06

サキナについて詳しく教えて下さい…

ちょっと長いです!

二年ほど前に知り合って仲良くなった2個上のお友達(24歳)から最近、サキナの話をされます。
知り合ったばかりの時も、お肌綺麗だねーって何気なく言ったら、急に目が変わって
「サキナって知ってる?私そこの美顔器と化粧品使ってるんだけど、使い始めてから肌が変わったの!今はノーファンデだよ〜!無料で3回美顔器のお試し出来るからしてみたい?」
と言われ、紹介状?みたいなの貰いました。
その時はいいなーと思ったけど、調べたら悪い事ばかり出てきて…。

その後なんとなく流してのですが…
最近久々に会って、その後から誘いの連絡がしつこいです(>_<)
「こないだ会った時にサキナのお話しようと思ってたのに忘れてたー!久々会ったらより可愛くなってたから、いつまでも綺麗でいて欲しいなぁと思って♡3回無料で毛穴掃除やスチームとかあててしっかり体験してみない?私からのプレゼントだよ〜♡」
的なことなどを流しても流しても言われます。
とりあえず「ありがとう〜!行けたら行ってみるね」って返事しています。。

彼女のお肌が綺麗なのは事実だし、サキナ自体は結構いいと書いてあるから、そこは少し信じていますが…

紹介したら、紹介者はなにか貰えたりするんですか?
例えば美顔器とか化粧品とか現金とかクーポンとか…?
私もエステサロンで脱毛に通っていて、お友達紹介すると1人だとクーポン、2人だと全身エステ、3人だと美顔器がプレゼントされる様になっているので、美容関係はそういう仕組みだろうなぁという認識はあります(^◇^;)
それとも本当に商品がいいからオススメしてるだけ?
あと調べていたらビニール肌?というのも出てきました。
これはサキナ使ってたらなってしまうんですか

正直、このような勧誘が続くなら距離を置こうかなと悩んでいます。
それ以外は普通に素敵な女性なんですけど…。
もしネズミ講の様な感じで利用されているのだとしたら、かなりショックです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2017/5/1820:08:27

紹介者にも特典がある仕組みではあります。
ただ、私もサキナ愛用者ですが、本当に良いです。

特典のために無理やり勧誘する人がいるから、変な事を言う人がいて、変なイメージが付いてしまうかもしれませんが、それは正直サキナは関係ないというか…。
その人自身に問題があるような気がします。

質問者様の友人はわかりませんが、本当にオススメしたいという気持ちもあり、紹介してくれている可能性も十分にあると思います。

紹介すると何か特典があるのか、直接本人に聞いてみても良いかもしれませんね。

• 質問者

chi********さん

2017/5/2513:58:45

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!!
    口コミでも物は本当に良いから勿体無いというのをよく見ます。。

サキナがいい物ならなおさら、しつこく勧誘までしなくともオススメするくらいにすれば、いい口コミが広がるのに…と思っちゃいます。

そうですよね!…直接本人に聞いてみようと思います(°_°)!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サキナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2017/5/1807:38:24

おはようございます(^_^)

私も知り合いに紹介状をもらい
無料エステに惹かれ行ってしまいました。
知り合いがやってくれると思いきや 紹介グループみたいな感じでもう一人知り合いがそこにいました。
後はベテランの人が世間話しながらスチームをかけてくれます。
後にそのスチームの機械を買わないか?という話になりパンフレットにローンが記載されていて40万くらいでした。
それを買うとサキナの化粧品が割引で買える様です。
紹介者はやたらとメモをとり
ベテランの人の教え方を勉強している様子でしたよ。
紹介したら何があるかわかりませんが三回無料で買わせるのではないでしょうかね。
私は夫に反対されたと言い一回で辞めましたが無料だから後二回受けれるよ〜と言われました。
確かにエステは悪くなかったのですかただスチームが良いだけかも?と思ったりします。
顔の手入れが好きな人は良いかも知れませんがやはりやっている事はネズミ講と変わりない販売だと感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる