ここから本文です

西日本鉄道8000系は廃車が進んでいますが、30年に満たない車齢で「限界」だ...

Snow expressさん

2017/5/1807:45:36

西日本鉄道8000系は廃車が進んでいますが、30年に満たない車齢で「限界」だそうです。車内のグレードも高いですが、夏までに全廃は何か問題があったのでしょうか。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1818:06:30

言うまでもなく走行距離が異常に多いうえに老朽化も進行していたからです。3000形の導入は既に完了していますから、8000形から3000形を特急運用に回して、3000形が空いた分を9000形で埋める事かもしれません。

質問した人からのコメント

2017/5/24 20:32:07

有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

2017/5/1917:50:17

1989年のデビューから30年が経過した訳では有りませんが、老朽化と走行距離の関係でしょうね。